QLOOKアクセス解析

【ボルダリング126回目】2014.12.17 カルチェロッシュ ~大フェース2級課題をレッドポイント~



昼からカルチェロッシュです。
寒いので昼でもストーブから離れられません・・・
今月は外岩に行ったり、他ジムへ行ったりなどと、あまりカルチェへ来れてないので3回目です。大フェースの赤(2級)課題を触りはじめたけど落とせていない状態です…

今週の月曜日にTeam Eの忘年会&発足会で、みんなから刺激をもらったので頑張りたいところです!! 首の調子も良くなったので今日は大フェースで打ち込みます☆


それでは126回目のボルダリング日記です↓











アップ後はnakashiさんが作った課題を2本登りました。4級と5級+だったので余裕をこいていたら5級+の方で苦戦…自分の背丈だとスローパーが下に効かせづらいかったのか4級以上に感じました

体がほぐれたところで大フェースへ。
こちらの2本を触りました↓


大フェース 赤 ×(2級)



前回TERUZZOさんとセッションした課題です。ゴール手前までいったのですが、落とせなかった課題です。ヒールではなく手に足にしたら落とせました!!


大フェース 赤△(2級)



こちらは、初めて触りましたが少し甘めなようで楽に落とせました☆


どちらも動画を撮ってきましたので見てってください!!









やっとこさ今月2本落とすことができました!! 今月っていうか今年も残り少なくなりましたがこの調子で大フェース2級を落としていきたいです。
関連記事






2級撃破おめでとうございます!
強傾斜で壁に張り付く姿勢が上手くなってますね~♪
しかし、あの5級のスローパーは背丈関係ないですよ~!
だってどちらにせよ体上げて上に行くんですから!( ´∀`)
背の高い人間は、僕らの届かない所に手が届くんですから、触れるホールドに文句いっちゃダメです(# ̄З ̄)
[ 2014/12/18 10:59 ] [ 編集 ]
調子がよさげでいいですな
やはり外岩効果ですかね
最近は私は停滞ぎみです。

リトルフォレストは2015年は1月3日から営業らしいです。
[ 2014/12/18 11:45 ] [ 編集 ]
Re: 2級撃破おめでとうございます!
ナカシ大先生 文句じゃないですよ~ 
自分の背丈だと左足とスローパーの位置が狭くて効かせづらいので右足が上げにくかったです。
なので5級+では辛く感じました。その分4級の方より面白かったですv-352
たぶんキャンプテンは落とせないから5級+だと凹みますよv-407


> 強傾斜で壁に張り付く姿勢が上手くなってますね~♪
> しかし、あの5級のスローパーは背丈関係ないですよ~!
> だってどちらにせよ体上げて上に行くんですから!( ´∀`)
> 背の高い人間は、僕らの届かない所に手が届くんですから、触れるホールドに文句いっちゃダメです(# ̄З ̄)
[ 2014/12/18 11:52 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
今月はどうかな?と思っていましたが、まだ調子良いみたいです☆

今年は2日に帰るのでリトルフォレスト行けませんね…残念です!!夏こそは☆
[ 2014/12/18 12:09 ] [ 編集 ]
左手のスローパーと左足の距離が狭いですと?
それなら右足上げずにみき右足と左足を乗せ替えてマッチですね!それから上げてみてはどうですか?
ただ重心を落とせば利かせられるとおもいましたが。
あれで狭いと言うのでは課題作れませんよ。
[ 2014/12/19 00:03 ] [ 編集 ]
Re:
もちろん重心を落として効かせましたよ。そんで右足上げて乗り込みました。遠いカチのように無理なのではなくしっかりと掴めます!登れないわけではありません。ただ、狭くて辛いだのと言ってるのは5級+にしてはの話ですよ。グレード感なんて体格はもちろん、傾斜やムーブの好き嫌いも含めて人それぞれですので自分1人の意見など気になさらずに☆
[ 2014/12/19 06:51 ] [ 編集 ]
おはようございます!
いや~そんなに怒ってるつもりはないですが、キャプテンは落とせないと思うから5級設定だと凹んでしまうから4級にするとか、そう言う考え方は格好悪いなと思っただけです(^^;
ファイル課題で、皆の練習にと思い作ったものなので、向上心を込めてグレード設定してるつもりです!
そう言う意味を込めて+を付けてますし。
もともと、カルチェの緩い壁はグレード甘めなので比べたら辛く感じるのかも知れませんが、最近はカルチェでもあれくらいの負荷の黄色テープもありませんか?
あの課題は背が高ければゴール取りも楽だしf(^^;
[ 2014/12/19 09:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます!
何もキャプテンに合わせることはないですよv-356
ただカルチェが甘めなので向上心を込めての5+と言う考えは賛成です!!

何にせよスローパーが苦手な自分には練習になった良い課題でしたよ☆


> おはようございます!
> いや~そんなに怒ってるつもりはないですが、キャプテンは落とせないと思うから5級設定だと凹んでしまうから4級にするとか、そう言う考え方は格好悪いなと思っただけです(^^;
> ファイル課題で、皆の練習にと思い作ったものなので、向上心を込めてグレード設定してるつもりです!
> そう言う意味を込めて+を付けてますし。
> もともと、カルチェの緩い壁はグレード甘めなので比べたら辛く感じるのかも知れませんが、最近はカルチェでもあれくらいの負荷の黄色テープもありませんか?
> あの課題は背が高ければゴール取りも楽だしf(^^;
[ 2014/12/19 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ