QLOOKアクセス解析

【ボルダリング128回目】2014.12.22 グリーンアロー西船橋 ~天下一舞登会に挑戦!!~



朝から電車に揺られて西船橋へ
久しぶりにグリーンアロー西船橋!!
月1 イベントの天下一舞登会へ参加しにきました。天下一は、辛めの課題で常連さん達をヒーヒー言わせてるGA西船橋の名物イベントです。

1時間で10本登らないといけないので、コンペの練習にはもってこいです!!

指が少し痛いですが、体はとても軽く調子が良さそうです。
それでは128回目のボルダリング日記です↓








まずは、いつも通り長ものをやってアップ。ちょうどアップに良い長もの課題が2つありました☆

アップ後はBクラス(4級以上)からトライです。こちらも体をほぐすにはちょうど良いのですが、練習がてらにオンサイトとスピードを意識してトライしました!!

結果は25分で全完です。10番だけ1回落ちてしまいましたが9本オンサイトできました。

スムーズに課題を落としても結構時間がかかるのだな~と実感。また、スピードを上げると腕が疲れていなくても息が少し上がってしまいました。事務職のおじさんは体力が無いようです。こちらも自分の弱点ですね。


続いてAクラス(4級以上)にトライ!!

引き続きオンサイト、スピード、呼吸を意識しました。




気になるグレードは3級が6本、2級が1本、1級が1本、初段が2本のようです。
今回は妥当な3級課題が多かったので全部で6本登れました。そのうち2本はオンサイト☆

3級の1本が全くムーブがわからずに登れなかったのが悔しかったですが、みなさんがあまり登れていないらしい厳しめの2級を最後に登れたのが良かったです まだ始まったばかりですが、スタッフさんによると現在2位タイとのこと  ちなみに18.19.20番は登れている人がいないようです…




今回は集中したかったので動画を撮ってきませんでした。ただ、最後に登った17番の2級だけ面白い課題だったので動画を撮ってきました。この課題は有名な飯田コーチ作成です!! ボテを3つ使って登っていく、いかにもコンペに出てきそうなやつです。使うホールドがたくさんありムーブを考えるのに苦労しました。

天下一で力を出し尽くしてヘロヘロでしたが、その後も常連さんとセッションしたりして遊んできました さらに腕がパンパンになってからも登り足らずスラブの練習をしてきました。ただ、ホールド替えしたばかりなので、やりごたえがありそうなのは2級1つしかなかったのが残念です。2級課題はカルチェロッシュと同じくらいだったのでオンサイトできました。ついでにこちらも動画を撮って天下一と一緒にまとめたので一緒に見てってください!! 

次回は25日にカルチェロッシュへ行ってきます!!
それではまた






関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ