QLOOKアクセス解析

【ボルダリング130回目】2014.12.28 プロジェクト ~年末に向けて順調に増量中…~



日曜日は地元に帰って忘年会でした!!
そのついでと言ったらなんですが、飲み前に横浜のプロジェクトに行ってきました☆

climbing gym project

2009年12月5日に横浜・鴨居にオープン。ボルダリング専門のクライミングジムです。世界的プロクライマー 小山田大が総合プロデュースを担当。クライミング界初の工法「※置き床式」を考案施工。その画期的な工法はオープン当初から日本中のクライミング関係者の話題となったそうです。

飲みが続いてしまい体が重く、前回に引き続き絶不調…年末はしょうがないですかね… それでは130回目のボルダリング日記です↓









まずはジム内の写真を撮ってきたので簡単に紹介します。




入ったらドーン!!
ほとんどが強傾斜です…




こちらが95°壁です。




スラブ壁でーす。




それからプロジェクトはグレードがありません。テープ課題は一応色分けされているのですが写真で見てもらうとおり幅が広いので自分にあった課題を探すのに苦労しそうです。

まずはアップがてらにスラブの水色を触ってみました。かなり優しい感じです☆

続いて黄色。
こちらも楽に落とせます。

それじゃあ赤はどうだろうと思ったら赤が無いです。どうやらプロジェクトではスラブ壁の人気が無いようです。外岩ちっくな課題があるのかな?と期待した分ガッカリです…

そう思うと95°壁も隅の方に追いやられてますね…気を取り直して大きなホールドを使っている黄色テープをトライしていきました。

一応どの壁の黄色課題も一撃で落とせました。自分の体感的には6~5級かな?っていうか本当に強傾斜が多い。体も重いし腕が張ってきました。

続いて赤をトライ!!
スタッフさんに聞いてみると人によって違うが3級~2段ぐらいに感じるグレードだそうです。そりゃないでしょ…

いくつか触ってみましたが、どれも落とせる気がしませんでした。確実に1級はありそうな感じです。どうにか落とせる赤を探そうと壁とにらめっこしていたのですが、課題を探している自分がアホらしくなりやめました。

ただ、壁を見てたら赤と黄色が混ざったテープがありました。どうやら赤と黄色の間のグレードなようです。てなことで、黄色赤をひたすらトライしてみました。一撃を逃したものもありましたが数トライで落とせるグレードでした。5~3級ぐらいですかね?

それなのに赤になると急激に難しくなります。95°壁も3つあったのですが1つも落とせませんでした。どれも指の力より体幹を使う課題でした。ボテだけを登っていく課題やでっかい地球儀みたいなホールドが出てきたりして、とても練習になりました。思えばカルチェの垂壁や薄かぶりは指が強ければ登れる課題が多いです。体幹が重要なのは分かっていたつもりですかカツンと思い知らされましたね。コンペ前に気づいて良かったです

ただ、自分の登りたい2級~1級くらいの課題はどこにあるのでしょう? 赤に紛れているのだろうか? 結局、見つけることができずに楽に落とせる課題か絶対落とせない課題しか触れなかったのが残念です

1つだけ黄色赤テープの動画を撮ってきたのでアップします。ピンク色のホールドが曲者で何度も剥がされました。体の重心をずらすことでなんとか登れました。分かってしまうと何度でも登れるような感じです。考えさせられる面白かったです☆





3時間ちょっと登りましたが今日も体が重くてキレがないし、すぐにパンプしちゃいました。風呂上がりに何気なく体重計に載ったら1.5キロ増量してました。これからまた飲むのに…

今日で登り納めなので1週間登りませんが、ランニングや体幹と片手ロックでもやりながら体重を戻したいと思います。ついこの前までは絶好調だったのに… アルコールが与える影響の大きさを実感しております。

年末年始はみなさんも暴飲暴食にはお気を付け下さい

それでは良いお年を


関連記事






お疲れ様です。私も昨夜、今年度の最後のボルダリングを終えました。ずっと停滞ぎみ進歩なく締めくくりました。
来年はリードを再開したいとのジムの月会員になろうと思います。お互いにガンバりましょう
それでは、よいお年を!
[ 2014/12/31 09:16 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
明けましておめでとうございます。

リード再開に月会員☆ 楽しみが増えますね!!
お互い頑張りましょう!!
[ 2015/01/01 11:41 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
明けましておめでとうございます。

リード再開に月会員☆ 楽しみが増えますね!!
お互い頑張りましょう!!
[ 2015/01/01 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ