QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング 6回目】2014.1.9 @笠間ボルダー ~アナサジレース 外岩デビュー!!~



Team E メンバーで笠間ボルダー へ行ってきました!! 笠間は2回目。前回は雨上がりのビチャビチャで惨敗という苦い思い出がありましたが、今回は晴天です しかも都心は風が強いとの予報も笠間は無風でした!!

今回は年末に買ったファイブテン アナサジレースを持ってきました!! スメッジング、フリクションが楽しみです


それでは6回目の外岩ボルダリング日記です↓








今回はしばらく雨が降っていなかった事もあり、とてもフリクションが良かったです!! その分指皮は持ってかれますが最高ですね

また、アナサジも最高でした!!
小さな粒にも乗れますし、スメアのフリクションも良いです。もちろんスメッジングもできました。ジム以上に力を発揮してくれます。

寒さのせいか? すぐにカメラの充電が無くなり、あまり撮影できませんでした…
手抜き動画ですがご覧ください!!




今回チャレンジした課題と結果はこちら↓

大黒岩

パラダイスゲート 7級
前回のビチャビチャと違い、フリクション最高で完登!!

スーパーマントル 2級
未登。アップにはキツイ課題でした。奥のホールドを掴めたのでやり込めば!?ってな感じです。

サムライ返し 初段
アナサジの実力を出せた課題でした。スメッジングで上手く乗り込んたのの足が上げられずに敗退… 自分しかトライしなかったので数回のトライで諦めました。後で落とした人に立ち込んだ後の動きを教えてもらえたので次回には落とせると思うのですが…


ヒップ岩

ブラックサンダー 初/2段
体幹がキツい&怖いので早々に諦めました。


シンプル岩

フィンガークラック 7級
これで7級!? というくらいキツい課題でしたが問題無く完登!!

フェイス 6級
完登。自分的には、こちらの方が簡単でした。

シンプルファイター 1級
充電がなくなり動画はないです。
カチとピンチ!! かなり指皮が持ってかれる課題でした。カチ持ちから右足を上げて粒に乗せれたのは嬉しかったです!! ただ、そこからはヨレて体を上げれませんでした… こちらもフレッシュでトライしたいです!!


ホップ岩

タンコブ 4級
ヘロヘロで最後に立ち寄った課題。最初に触った感じは落とせそうもなかったが、ムーブが思いついたら落とせました!! 左足を信じて立ち込むのみ!!


とまあこんな感じです。
結果だけみるとたいしたことないですが自分的には花崗岩にもかなり対応できるようになり手応えがありました。落とせそうな課題ができたので「またすぐに行きたい!!」と言いたいところですが、しばらくはコンペに向けてジムで練習したいと思います。年末に比べて体の調子も良くなってきたし、ここから頑張りますよ

それではまた







関連記事






お疲れ様でした。天気いっすね
この時期に外岩触られだけでもうらやましい限りです。初段を触るだけでも凄い!
ジムでもスラブの足使いが必要ですかね
俺は苦手系ですか、外岩はこのてが多いですね
アナサジいいみたいですね!
[ 2015/01/11 08:37 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
おはようございます!
外に行くとツイツイ有名課題を触ってしまいます…自分に見合った課題を触るのも好きですが、全く落とせそうもない課題を少しづつできるようになっていく感じも好きですね☆
次回サムライ返しを落としたいです!!
[ 2015/01/11 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ