QLOOKアクセス解析

【ボルダリング 134回目】2015.1.14 カルチェロッシュ ~2級課題を手こずりながらもレッドポイント!!~



今日も昼からカルチェロッシュです!!
1日レストで来ましたがそこまで疲れは残っていません。やっぱりBCAAを再開したのが良かったのかな? さらにお酒も控えたので体も軽いです。

ただ、今日は息子が熱を出したので早めの帰宅を約束。短い時間で集中して登らないと。

それでは134回目のボルダリング日記です↓












1人かな?と思っていたらS巻さん登場!! テンション上がりますね☆ ただS巻さん、年末に調子を崩してから不調が続いているようです。 今日のセッションで調子を取り戻して欲しいです

最近、立ち上がりが悪いのでしっかりとアップをしました。長ものでしっかりと腕をパンプさせること心拍数を上げることを意識しました。この前S本さんに聞いたことをすぐに実践です。

心拍数を上げたことでかなり体がほぐれました。腕もしっかりパンプしたのでストレッチをしながらレストさせます。

アップ後は新しくできた
プチマントル 赤/ 2級 をトライ↓




しっかりとアップをしたおかげでしっかりと体に力が入る気がします。やっぱりアップは手を抜いたらダメですね…早く登りたくてツイツイ軽めにしちゃうんですよね。

ただ黄色の大きいホールドの持ち方が悪くオンサイト失敗… その上の青いホールドがスタティックに取らないと持てない形をしているので色々と試しつつバラしに成功!! さあ繋げるかと思ったら上手くいかずに失敗… 結局、何発か打ってレッドポイントです。

この課題はムーブが分かれば何てことない課題なのかな?と。持てるのに「あれっ?」と落ちてしまう、落とせそうで落とせない課題。全く歯が立たない課題と違い、考えながら登ったので楽しかったです☆

動画です↓





その後は、いよいよ北西壁 赤= です。
今日こそ繋げるぞとトライしたものの、プチマントルで親指を消耗したらしく繋がりません… 「クソ~先にやっておけば良かった~」と後悔… 外岩仙人ことキャプテンの師匠が来たので、話をしながら長めのレストを取ったのですがやっぱり落とせませんでした。

かなり悔しいです… コンペではヨレてられないので持久力も鍛えていかないといけませんね。とりあえず今後は、いくつかある落とせそうな課題を落としたら、ひとまず課題を追うのをやめてコンペ対策にオンサイト能力と短時間で何本も登るトレーニングに切り替えようかと考えています。

今日は夢中で登っていたのであっという間に時間がきてしまいました。短い時間でしたがとても集中してトレーニングができたと思います。次回は金曜の夜に行こうかな? それではまた

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ