QLOOKアクセス解析

【ボルダリング135回目】 2015.1.16 カルチェロッシュ ~体がキレキレで1級と2級をレッドポイント☆~



夜からカルチェロッシュです☆
仕事終わりは、しんどいですね… 行っちゃえばノッてくるんですが行くまでがね~
お酒飲みたくなっちゃうんだよね~

今日はTeam E メンバーのEちゃんとセッションの約束です。
他のメンバーは朝から笠間へ登りに行っていました。「うらやま~☆」 Eちゃんも前回の外岩が楽しかったらしく頭から離れないらしいです。

店内は今までで1番混んでいました。
袋小路には人がぎっしりです
それでも今日は落とさなければならない課題があります!!

2級 北西壁 赤=  ・ カンテ左壁 赤十 
1級 垂直フェース 銀△

それでは気合が入った135回目のボルダリング日記です↓

 






今日も大フェースでしっかりと長ものをやって腕をパンプさせつつ体を温めます。
ストレッチ後すぐに北西壁にトライしたかったのですが、混んでいるの撮影できる状態じゃないのでスタッフさん課題をやったり Eちゃんとセッションをしていました。Eちゃんバラシでは落とせているのですが、繋げるのに苦戦していました。明日も行くと言っていたので日記を更新している今頃は落としているかな???

袋小路から集団がいなくなったので北西壁をトライしにいきました。
1発目は核心は越えたものの上部でのマッチに手こずっていたら足を滑らせて落下・・・
てことで2発で落としました

動画です↓




こちらはスタッフさんの1人(ノースフェイスカップDV3 予選通過おめでとう!!)も最近まで落とせなかったキツ~イ課題です。とにかく親指を押し上げるムーブが続きます 自分も袋小路では唯一落とせていない2級なので落とした時は本当に嬉しかったです


その後も調子が良くドンドン落としました


カンテ左壁 赤十 2級





前半部はテクニカルなムーブ、後半部は強傾斜のパワームーブが混ざっている面白い課題です。
こういう課題はどちらかが苦手だと落とせないですよね~。


そして何故か疲れきった最後に落とせた 
垂直フェース 銀△ 1級




こちらは設定者が考えたムーブではないのですが、一応落とせた課題です。
上に行くところをトラバースしてやり過ごしました。それはそれでとてもキツかったです


今日は落とせそうで落とせない課題が溜まっていたので今日は大量に落とせました
これで残った2級課題もだいぶ少なくなりました。ボルダリングをはじめて2年になる3月までには何とかコンプリートしたいです。それと同時に1級課題もどんどん落としていきたいと考えております。

とりあえず、これからコンペまでは課題を追わずにトレーニング形式に登ってみようと思います。
トレーニング形式に登ったことがないので、つまらなくてすぐに止めちゃうかもしれませんがとりあえずやってみます☆

それではまた

関連記事






グレード上がってますね!外岩効果ですね!
ジムと外岩でモチ上がり相乗効果
私は足踏み状態かなぁ
[ 2015/01/18 06:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のむさん
おはようございます!
そちらはまだ雪なのでジムでモチベーションを保つしかないですよね。
頑張ってください!!

外岩効果ってあるんですかね?
自分の中では別物と考えていました。言われてみると足が良くなった気がしないでもないですが・・・
コンペが終わった来月末に外岩旅行行ってきます!!


> グレード上がってますね!外岩効果ですね!
> ジムと外岩でモチ上がり相乗効果
> 私は足踏み状態かなぁ
[ 2015/01/18 08:04 ] [ 編集 ]
私のもちはおぐさんかなぁ(笑)
どこの外岩ですか?
また動画楽しみにしてますよ!

[ 2015/01/18 08:54 ] [ 編集 ]
Re:
むむむ!?
冗談でも嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!!

外岩は笠間へリベンジ行ってきます!!
2日登れるので何か結果は残したいです☆
[ 2015/01/18 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ