QLOOKアクセス解析

【ボルダリング 138回目】2015.1.24 カルチェロッシュ ~インターバルトレーニングに励む!!~


今日は息子ちゃんの誕生会☆
それでも朝からカルチェロッシュです!!

久しぶりにキャプテンとセッション。強くなってるかな?

今回は、いれる時間も少ないしコンペも近いのでインターバルトレーニングをしたいと思います。持久力は長ものをやるので、まあまああると思うのですが回復力がいかんせんありません。普段は課題を落とすためにしっかりと腕を回復させて登っています。連登してパンプした腕でどれくらい登れるのか?試してみたいと思います。とにかく楽しくはないのですが頑張ってきました!!

それでは138回目のボルダリング日記です↓










店内はまあまあの混み具合。やっぱり土日は混んでるんですね。

いつも通り長ものでアップをやってからストレッチ。この前から痛む左肩が良くならないのが気になります…

インターバルトレーニングをただやるのは辛いのでコンペと同じように1時間に10本を登って見ようかと思います。課題は、ちょうど壁が10種あるので2級を1課題づつ適当にチョイスしました。ただ強傾斜だけは3級にしときました。弱気ですね~。

いざ、始めてみると例え練習とはいえ、時間が決まっているので少し慌ててしまいました。登ったことがある課題なのに落ちてしまったり、どうやって登ったのかわからなくなったりとアタフタ…

前半に飛ばしたためかなり腕を消耗しました。強傾斜を登った時に腕に踏ん張りが効きません。先に登れるだけ登ろうと慌てて登ったのが良くなかったようです。焦らずにある程度回復させながら登っていった方が腕には良さそうです。

そんなこんなしているうちにキャプテン合流。おしゃべりに付き合うと時間が無くなるので休憩中にトレーニング中だと説明しました。

時間も過ぎて残り10分。1度ゴール手前で落ちてから回復させるために後回しにした大フェース課題が残ってしまいましたが、ラスト1分でどうにか落としました。

何だかんだ1時間内に10本登れたので良かったです。やはり登ってみると色々と考えさせられることがありますね。ペース配分、登る順番、短時間でのオブザベなどなど。あとアップも足りない感じでした。いきなりフルスロットルで登ったので中盤に腕のパンプが回復しなかったのですが終盤はある程度回復してきたので、もう少しアップで腕をパンプさせといた方が良いと思いました。

残りの時間はキャプテンとお話ししながら長ものを何本かやって帰りました。久しぶりに腕がパンパンです…

コンペまで後3~4回来れると思うので、こんな感じで頑張ってきます。とりあえず次回はグリーンアローで天下一舞登会にチャレンジしてきます!!

それではまた


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ