QLOOKアクセス解析

【ボルダリング139回目】2014.1.27 グリーンアロー 西船橋 ~コンペの練習に天下一舞登会~



息子の誕生会&白州旅行で不摂生が続いています。さらに肩の痛みが酷くなってきたので今朝は接骨院へ行きました。痛くて登れないというわけではないのですが、どうにかコンペまでには痛みが引いてもらいたいです。そろそろ食事&体調をしっかりと管理して、コンペではエンジン全開で登れるようにしないといけませんね… って遅いかな? しっかりと日記を付けて目標を明確にしているはずなのにだらしがない自分

さて!
今日はグリーンアロー西船橋で開催されている天下一舞登会をやりに来ました☆

ヤマレコ仲間のTERUさんが8本も登っていたので1本でも近づけるように自分も頑張りたいです。

それでは139回目のボルダリング日記です↓













適当な長ものをやってまずはBクラス(4級以上)をトライしました!!

今回は10本全てオンサイトで落とせました!! 4級以上とはいえ、やっぱりフィッシュ&バードの課題と比べるとすぐにムーブが分かります。答が1つしかないので悩むことがないです。


続いてAクラス(3級以下)でーす!!

Bクラスを全部オンサイトで登れたおかげで疲れもないです。前回のカルチェでの反省を活かして焦らずにペース配分を考えて登りました。

とりあえず、14番まではオンサイト。
こりゃ調子が良いぞ!!と思っていたら15番から難しく…

何とか3本で落としましたが、ここで腕がパンプしました。少し腕を休めてから16番をトライ。ムーブは単純なのですが飛びつく所で剥がされます。こちらのムーブは左肩に負担が大きいので17番へ。

ただ、17番も苦手な跳び系のムーブでした。残っている18番からもひと通り触ってみたのですがキツかったです。20番以外は登り込めば登れそうなだけに悔しいです。限られた時間内に登り結果を出すことの難しさを痛感しています。

最後に16番はどうにかバラしたのですが、繋げることはできませんでした。結局、今回は5本完登で終わりました。登れた数は前回よりも1本少ないですが良い練習になりました。ただ、今回も腕の回復がイマイチでした。やっぱり腕がパンパンになって休んでからの終盤の方がガンガン登れたので、次回はアップの負荷を増やしてみようと思います。

一応、BクラスとAクラスの20課題を触ってみた感想ですが、カルチェのようにホールドが遠いか持ちづらいかで作られていました。持てるか持てないかではなく、どう登るか?と考えなければいけない課題って登ってて面白いですよね!やっぱりフィッシュ&バードの課題は凄く考えて作られているんだな~と思い返しました。

コンペまであと少し。
テープ課題を登らないと調子が上がっているのか?下がっているのかはイマイチわかりませんが、反省点を活かしてこのまま頑張りまっせ!!

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ