QLOOKアクセス解析

自転車生活はじめました☆ ~TOKYOBIKE 26 モスグリーン ~ 



tokyobike gallery @谷中

先日、とうとう自転車を買ってしまいました。前から欲しかったのですが他の物を優先してきたので、なかなか購入には至らなかったのですが、やっと買うことができました。これから暖かくなるので自転車でジムへ行くのも良いな~と気持ちは上がりっぱなしです

とは言ってもヘルメットとサイクルジャージを着てガンガン攻めるのではなく街乗りがメインです。
そんな自分のコンセプトにピッタリな自転車が 「tokyobike」 です。

CONCEPT(引用)

トーキョーバイクはそのネーミングを思いついたときから全てが始まりました。山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」だと。私たちが思い描いたのは、トーキョーバイクに乗る人々の楽しそうな笑顔でした。速く走ることや移動することだけが目的ではなく、なんでもない日常にささやかな変化を加えるツール。そんなものを作ろうと思いました。たとえば、肌触りの良いタオルだったり、書き心地の良いペンだったり、使い勝手の良い道具だったり。日々の暮らしの中で気分を軽くするのは、こういった作り手たちのさりげない心配りがこめられたものではないでしょうか?私たちは信号や坂道の多い東京を気持ちよく走るためにどうすればよいかを考えました。スピードを出すことよりも、踏み込んだ瞬間の軽さや、上り坂をすいすいと上れる気持ちよさ。言い換えれば自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じるためのデザイン。
テーマは " TOKYO SLOW "
そこからフレームをデザインし、使用するパーツを一つ一つ吟味しました。そうしてできあがったのがトーキョーバイクなのです。


それでは自分の愛車を紹介しますね↓








TOKYOBIKE 26 SPEC

フレームサイズ:S(47cm) M(53cm) L(57cm)(C-T)
適応身長:S(150~165cm) M(165〜175cm) L(175〜185cm)
腕・股下の長さ、適正サイズの感覚には個人差があるため、適応身長は目安となります。
本体重量:11.4kg(Mサイズ)
タイヤサイズ:26×1.15HE ブラック/アイボリーサイド
変速:シマノ・アセラ外装8段(フロントギア42T、リア11-32T)
チューブ: 英式バルブ
フレーム・フォーク:4130フルクロモリ
センタースタンド付き




タイヤのサイズが普通のクロスバイクよりも少し小さいので漕ぎ出しがとても軽いです。ストップ&ゴーが多い街乗りには良いんじゃないでしょうか。自分は173㎝なのでLサイズでも良かったのですが小回りが利くMサイズを選びました。




オプションでウッドベルとレトロライトを取り付けました。




今回は試しに近所の公園にて撮影してきました。
10㎞ほどのポタリングでしたが程よく疲れちゃいました・・・
やっぱりクライミングとは使う筋肉が違うので事務職の運動不足が露呈しました

まあ、自分には最高な自転車であることが確認できたので満足しています
今後は自転車関係の記事も書いていくのでよろしくです


関連記事




[ 2015/01/28 15:32 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ