QLOOKアクセス解析

【ボルダリング142回目】2015.2.4 カルチェロッシュ ~コンペ前の最終調整です!!~



久しぶりに昼からカルチェロッシュへ行って来ました。
コンペ前でしが肩と指の調子を取り戻すために長めのレストをしていました。指はたいした事なかったので問題なく使えるようになったし、肩も薬が効いたのか大分動かせるようになりました☆

日曜からのポタリングと食事制限のおかげで体重が見事に減りました。疲れもないので、とても体が軽いのですが炭水化物を食べてないので芯から力が入らない感じがします。

今日は肩がどれくらい動くのか、体の軽さ、炭水化物を減らしたことによるスタミナへの影響や力の入り具合をしっかり確認して本番に備えたいと思います。

それでは142回目のボルダリング日記です↓












動的ストレッチをしながら肩の様子をみて入念にアップをはじめました。長ものを登りはじめるととても体が軽くヒョイヒョイ動ける感じがします☆ 体重が軽くなったぶん指への負担が特に少なく感じます。ただし、エネルギー不足で足腰の芯に力が入りにくいのと腕がすぐに疲れてしまいます。

今回から長ものだけでなくキャンパスボードもアップに取り入れました。飛びはしませんが腕に強い負荷を与えるにはもってこいです。

アップ後は、本番と同じように70分で10本を本気トライしました。今回は、10壁それぞれの1番苦戦した課題をチョイス… ムーブが分かっていてもかなりキツイ戦いになりそうです。全部落とせれば嬉しいですが、追い込まれた時の体の具合を確かめるのが目的なので怪我はしないように気をつけます。

まずは緩い壁から入り何個か落としてから強傾斜と交互にトライしていきました。どれも頑張ってレッドポイントした課題なので1トライでかなり消耗します。やはり炭水化物は大事ですね。エネルギー不足ですぐに腕や体が悲鳴をあげます。ただ、パンプするのとは違い筋肉がキューンとなるだけ(説明しにくいですが何も食べてない時に筋肉が攣りやすい感じですかね…)なので休めば回復するようです。

その分、体のキレは良いので休みながらも7課題落とせました。残りの3課題は何度もゴール手前で剥がされスタミナを削られてそのまま7課題で終了時間になりました。

3課題登れませんでしたが満足できる結果でした。最近、カルチェの課題を登っていないので調子が上がっているのか下がっているのかが分からなかったのですが、苦労した落とした課題を疲れながらも登れたこと、肩の調子も良かったこと、エネルギー不足で体はキツかったですが二の腕はまだ元気だったことなどから、何だかんだ上手く調整ができているのかな?と思っています。今日からはエネルギーを貯め込むために少しづつ炭水化物を摂取していきたいとおもいます。

このキレで芯から力が湧いてきたらと思うと…何だかやれそうな気がしてきました!! と単純な自分… まあ、先週は肩は痛いしライノ&バードで自信は喪失するしと散々でしたからね。思い切って登るのを休んで減量に励んだかいがありましたよ

その後は少し休憩してから長ものをやって2時間であがりました。残り2日は軽い体幹運動だけにして、ゆっくり休み戦いに備えたいと思います。

それではまた

関連記事






コンペモードですね!凄い!
今週末ですか?
カーボローティング
ガンバです!
[ 2015/02/05 12:14 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん こんにちは!
カーボローディングって言うんですね。初めて知りました…
自分がやっているのはカーボローディングと言えるほどのものじゃないかな?クライミングはマラソンなどと違ってそこまで持久力が必要ないので、減量した体重を維持できる程度に炭水化物を摂取したいと思います。初めての調整なので全てが手下ぐりですが、頑張りますね!!
[ 2015/02/05 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ