QLOOKアクセス解析

【ボルダリングコンペ 1回目】 2015.2.7 ノースフェイスカップ 東京地区予選 @フィッシュ&バード



さて、待ちに待ったコンペ当日です。
ノースフェイスカップ地区予選のラストを飾るフィッシュ&バードです。最多の参加者なので凄い人です。近くのコンビニへ行ってもクライマーらしき人がたくさんいました。

2~3日前までは考えるとドキドキしていたのですが、前日になると何故か落ち着きを取り戻しぐっすり寝ることができました。また、当日もリラックスをして会場まで行くことができました。

体調も良いですし、肩の痛みも何とかなりそうです。これで言い訳をする材料は1つもないですね…さて、初めてのコンペはどうだったでしょう??? 初めてのボルダリングコンペ日記です↓










せっかくの大規模なコンペなので、キッチリ宣伝してきましたよ…グラミチパンツとGood On のTシャツにTeamEとBouldering campのシールを貼って挑みました! 表彰されれば万々歳☆

受付を済ませてからは課題を見て回ってオブザベーションをしました。どのくらいのレベルなんだろうと心配していましたが見た感じだと全部登れそうな感じがしました。あれ?全完… 表彰? なんてことを意識したら急にドキドキしちゃいました

まあ、すぐに落ち着いたのでアップを開始。外に出て軽めにランニングをしてからストレッチ。会場内は混雑しているので何をするにも窮屈です。ストレッチ後は壁が使えないのでキャンパスボードでパンプさせました。こちらも混雑していたのでかなり苦労しました。満足いくアップはできなかったのですがこんな時はしょうがないですね。みんなもそうだし…




さあ、いよいよコンペ開始です!!

1階に5課題、2階に5課題。
時間は70分です。
参加者は48名。

どの課題もたくさん並んでいます。
自分はAから順番に落としていくことにしました。特に緊張はしていなかったのですが、いざ登ってみると体がカタイです…どうにか落としたもののB~Dを失敗。並んでいる人が多いので失敗できないなぁと少し焦ってしまい足に力がはいりません。どうやらコンペの雰囲気に呑まれてしまったようです。腕も張ってきたので下へ行きスラブを落として落ち着きを取り戻しました。それでも、まだ動きが固くて思うように登れません。

少し休んで腕を回復させた後は、また2階へ戻り失敗した課題を順番にトライしました。慌てずに腕を回復させながら1つづつ落としていきます。だんだんと集中してきたようで調子が出てきました。連続で6課題落としたので残りは3課題です。

こちらの3課題は落とせる人が少ないらしく大混雑してます。何回かトライできたのですが落とすことができずに時間いっぱいで終了です。あっという間の70分でしたが、かなり追い込んだので体はヘロヘロです…

まあ、結果はどうあれ楽しかったです

と思っていたのですが、外へ出てお昼を食べていたら、いろんな反省点が頭をよぎってきました。

やっぱり前半に簡単な課題を連続で失敗して余計な体力を消耗したこと。それによって気持ちに焦りが出たこと。最後に完登できない課題のボーナスだけでも取りにいかなかったことなど…と考えいたら悔しくなってきました。7完登のボーナス1なので多分落選ですね。

とりあえず、夜飯を予約してあるので閉会式まで参加しました。その前に参加者がみんなで登るフリーセッションという時間があったので、落とせなかった課題を1つトライしたらあっさり落とせました。ただ、残りの2課題は、かなり難しく落とせませんでした。体のあちこちが痛いくらいヘロヘロです。





閉会式では上位の人が前に呼ばれて記念品がもらえます。みんな嬉しそうです! !
やっぱりそれを見てると悔しいです。表彰されたかったですね



でも奇跡は起きたんです!!


表彰は逃しましたが…

なんと入賞できましたーーー!!

何とか予選突破です!!
名前が呼ばれた時は思わず声が出てしまいました。諦めていたので嬉しさ倍増です。反省点を活かして、また挑戦できることが何よりも嬉しいです!!これで今夜のお酒が美味しく飲めます

会場を出てからは、とりあえず奥さんに電話。TeamEメンバーにも報告。 みんなから祝福されて幸せいっぱいです。たかが予選突破なんですが自分としては、初めてのコンペでの結果として大満足であります。

さらに禁酒解禁






湯島にある日本ワインと地鶏のお店で素敵な時間を過ごすことができました。この店は初だったのですが、店主がかなり日本ワインに詳しく凄く面白かったです。かなり気に入ったので通っちゃいそうです

今日は最後まで本当に楽しかったです

ちなみに次の日は体がバキバキでした。70分の本気トライだけでこんなにも疲れるんですね。いかに普段は本気トライをしていないのかがよく分かります…

それではまた


関連記事






おつかれさまです
いいですね、
はやく自分も仕事から解放されて
登りたいです。
おつかれさまでした!
[ 2015/02/08 22:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
やりましたね!凄い!楽しめましたね♪
入賞!
何位だったんですか?本戦出場ですかね!
[ 2015/02/08 22:37 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまです
はまちゃん
最近登れてないんですね・・・
クライマーにとってはそれが一番のストレスですいね。
また一緒にに登りましょう☆

> いいですね、
> はやく自分も仕事から解放されて
> 登りたいです。
> おつかれさまでした!
[ 2015/02/09 08:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のむさん
ギリの11位タイで本線行きです!!
本線ではしっかりと登れるように頑張りたいです!!

> お疲れ様でした!
> やりましたね!凄い!楽しめましたね♪
> 入賞!
> 何位だったんですか?本戦出場ですかね!
[ 2015/02/09 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ