QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング 7回目】2015.2.27~28 笠間ボルダー ~念願の初段ボルダーになりました!!~



久しぶりにTeam E メンバーで外岩へ行ってきました!!
しかも泊まり~☆
ノースフェイスカップ本線を控えているのでコンペに向けてトレーニングをしないといけないのですが我慢できません… まあ、外岩は肉体的にはかなり追い込めるので良しとしましょう。

行って来たのは笠間!! 3回目です。
今回もアナサジレースが大活躍!!

それでは7回目の外岩ボルダリング日記です↓





前日は夜まで雨…
しかも、水戸では朝から霧が凄いです

大黒石はビチャビチャなので後回し。
上に行って石器人スラブを触ってみたのですが、下部が湿っぽく足が滑ります。てなことでシンプル岩からトライです。ただ、いろいろと振りかえっていると長くなるのでまとめて報告させてください。

今回2日間でトライした課題は

1日目

シンプルファイター 1級

ヨレていた前回とは違いフレッシュなのでバッチリ落としてきました。足の置き場所を決めるのに何本か打ってしまいましたが、すぐに落とすことができました。


サムライ返し 初段

池田功さんが作った課題。スラブ技術が試される笠間らしい課題です。
もちろん今回のメインです!! 午後はほとんどキャプテンの補助をしていたので夕方からのトライ。ほとんど触っていないので体は軽いです!! アナサジを履いたら右足で立ち込めるようになったので、あとは左手でプッシュするのみ☆ しっかりとイメージ、ムーブが決まっていたので3本で落とせました!! めちゃくちや嬉しいです これで一応初段クライマーに慣れました


ストロングフィンガー 2級

少し物足りずキャプテンがトライしていた課題を登ってみたら、まさかの一撃!! 自分でもビックリ…



2日目

The Big Boss 初段

翔ちゃんのスポットのつもりが、自分も夢中で打ち込みました。
右足で立ち込むのが、かなり怖いしキツイです… 痺れるようた緊張感とチャレンジ感がたまらない課題でした。病みつきになりそうです。2人とも宿題になりました。


モラン 初段


土曜日なのでたくさんの人で賑わっていました。なのでマットがいっぱい
一応上部のカチは持てたのですが、次のガストンが保持できず敗退…
もう少し触り慣れて良い持ちどころがわかればもう少し持てそう。


ウルマ 初段

とにかく指が痛い スタートで体を浮かせるだけで敗退…


樹海 初段


個人的にはおいしい初段だと思います。
核心部のパワーと持久力勝負の課題。持久力には自信があったのですが、ヨレと核心部までにモタついたことで見事に落下しました。次回、フレッシュなら落とせそうです!!


2日目は坊主ですが、今回はいっぱい収穫がありました。外岩の課題にも慣れ始めたのでこれからドンドンと落としていきたいです 外岩登って、温泉入って、お酒を飲んで、また外岩を登ってと最高の2日間が過ごせました。最後に動画を作ったので見てください↓(推奨画質 HD720)





関連記事






お疲れまさでした!
キャンパ、体幹トレの効果が早くも出ましたね
動画良くできています!ありがとうございました!
[ 2015/03/02 12:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
初段!!
いい響きですね

自分ももっと頑張らねば

外岩気持ちよさそうですね
[ 2015/03/02 12:47 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
はまちゃん ありがとう★
中も楽しいけど外は気持ちがいいよ~!!


> 初段!!
> いい響きですね
>
> 自分ももっと頑張らねば
>
> 外岩気持ちよさそうですね
[ 2015/03/02 17:30 ] [ 編集 ]
いい動画作ったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いい動画でした見ごたえ十分にあり!!!!!!

編集の仕方が好きです!!!

[ 2015/03/04 21:28 ] [ 編集 ]
Re: いい動画作ったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
cap
喜んでもらえて満足です☆
次回はワシントンの動画をバッチリ撮ろうぜ!!

> いい動画でした見ごたえ十分にあり!!!!!!
>
> 編集の仕方が好きです!!!
[ 2015/03/04 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ