QLOOKアクセス解析

【ボルダリング149回目】2015.3.4 カルチェロッシュ ~4時間も登ってきました!!~



今日は昼からカルチェロッシュです。
本当は、TNFCの下見にベースキャンプへ行く予定だったのですが、予定を変更してカルチェに来ちゃいました。

朝起きたら何だか体がダルいです。疲れは取れているはずなのに… さらにベースキャンプは遠いし…とこんな感じで心を打ち砕かれたわけです。

気持ちを切り替えて、少し早めに自転車で行きました☆ 途中でカフェに寄ってコーヒーと読書。丁寧にネルドリップで入れてくれる、こだわったお店です。コーヒー好きの方には、オススメですよ↓

カルガモコーヒー
http://karugamocoffee1.web.fc2.com/

千葉県松戸市のカフェ「カルガモコーヒー」では、世界各地より生産されたコーヒーの生豆を毎日少量ずつ丁寧に自家焙煎しております。オーダーが入ってからお挽きしたコーヒー豆をネルドリップ方式にてじっくりと少量ずつお淹れし、北欧のビンテージカップにてお出ししております。

少し寄り道しましたが149回目のボルダリング日記です↓














自転車で体はほぐれているので、ゆっくりストレッチをしてからアップをしました。長ものとキャンパスボードをやっても調子が出てきませんね…

その後は、ホールド替えした壁(カンテ右、カンテ左)を触りました。まずは、黄色5級 10課題を15分で落としました。それから緑4~3級 4課題(カンテ左) を15分で落としました。 一応コンペを意識して、休む間も無く登ったので結構疲れました。さらに、登っているうちに治ると思っていた体のダルさが治りません。眠いです…

少し休憩をしてから残りの緑 4~3級 5課題(カンテ右)をトライしようかと思っていたらS巻さん登場!!

少し休憩しながら談笑しました。

体が熱っぽいのに熱がない、体が重いと相談していたら… それは花粉症では?とご指摘を受けました。

花粉症とは長い付き合いなのですが、体がダルくなるなんて初耳です。言われてみれば、毎年花粉の時期に微熱のような感じが続いたりすることがあります。薬を飲んだせいなのか?花粉のせいなのか?はわかりませんが、なんだか少し心のモヤが無くなりスッキリしました。


休憩後は、緑を登るのをやめて、S巻さんのアップを待ち赤2級をセッションすることにしました。

2壁で赤課題は7個ありました。
動画を撮影しながら順番に落としていき何とか4課題落としてきました!! あーでもない、こーでもないと意見を交換しながらのセッションはあっという間です。 S巻さんとは取り組んでいる課題がちょうど同じくらいなので登っていて面白かったです。

落とした課題↓
カンテ右壁 赤◻︎ 赤×
カンテ左壁 赤= 赤^


この中でも最後に落とした 赤^はバランスとパワーを両方使う面白い課題でした。
ただ、苦労して登った前回の壁より少し簡単になっていた印象がしました。残りの3課題も次回に頑張ってみたいと思います。

それでは動画です↓









何だかんだ今日は4時間打ちました。
体のダルさなのか?疲れか?わからないくらいヘロヘロでした。 最後に大フェースの長ものをやり終わりにしました。ベースキャンプには、行けませんでしたがとても良い練習になったと思います。
それではまた




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ