QLOOKアクセス解析

【ボルダリングコンペ2回目】2015.3.14 ノースフェイスカップ本戦 ~自分と時間との戦い!!~



いよいよTNFC本戦です!!
昨晩は良く眠れたし、調整もバッチリだったので絶好調です☆

D4は8時受付9時スタートなので5時過ぎに起きて出発しました。眠いです…


それでは2回目のコンペ日記です↓







7時30分には、ベースキャンプに着いたのですが8時の受付まで中に入れませんでした。せっかく早く来たのにー。仕方がないから外で軽く運動して体をほぐします。

受付後は忙しかったです。
急いで着替えて、オブザベをしてからのアップです。アップはリードエリアの下部を利用しました。マットがないのであまり無理はできないですが、そこそこ体を動かせたと思います。まあ、何をするにも人が多いです…

課題は、薄かぶりやスラブが多く、得意系な課題でした




そんでもっていよいよ9時スタートです☆

前回よりも緊張もなく良い感じでスタートをきれました。ただ、どの課題も激混みです。

スタートから並んでいたので1本目を打った時点で8分経過… しかも落ちたし…これは上手く並ばないとなーと他を探すもどこもいっぱいです。

仕方がないのでコツコツ並び落としていきました。2.3.4と順当に落としていったのですが、すでに半分経過。 さらに後半の課題は、時間がかかるようでさっきよりも人が集中してきました。 残りの課題は1本づつ触れるかどうかです。

やっと回ってきた被った壁を1つ落としちゃいました…
これが不味かったですね。焦りが出てきました
さらに次の課題でスタートに足を滑らして足が着いちゃいました。もう最悪です…

この時点で残り13分。
すでに全完登の人が何人かいるようです。
「え…どうやってそんなに早く全課題触れるの?」と考えてしまいました。
全て一撃で落としていたとしても早すぎます[emoji:v-355] 

次の課題は楽に落とせて4完登。
でもって触ってない課題を触ろうとするも大行列。絶対に回ってこないと思い、最初に落としたスラブへ行きました。そんでも結局登れずに時間切れです。

いやー。

大惨敗です・・・

体も腕もピンピンしているのが余計に悔しいです。

やっぱり時間の使い方(特にスタートで並ばないとダメですね)、一撃で落とす力、どちらも足りて無かったですね。コンペは向いてないなーと実感しました。終わった時は、「やっちゃったなー。」と思うだけで意外にすっきりしていたのですが、一晩明け色々と考えてしまうとやっぱり悔しいですね

また、TeamEのメンバーからは、たくさんの応援や励ましをいただき感謝しています
結果は予選落ちですが、コンペでの経験はもちろん、コンペまでの過程で凄く得るのが多かったことが、とても良い経験になりました

またコンペに出たくなるかもしれませんが、しばらくは外岩のモチベーションが高いので、気持ちを切り替えてガンガン登りに行こうと思います!!

それではまた




ちなみに夜はお酒解禁
帰りに日本ワインの聖地に寄って大量に仕入れてきました!!
いや~重いこと重いこと 
背負いこみ核心で今日一辛かったです・・・



関連記事






お疲れまさでした!
読んでいるだけで緊張しました。
刺激になります。外岩また動画アップしてください
[ 2015/03/15 10:41 ] [ 編集 ]
Re:
のむさーん!
ボロボロでしたー…
やっぱりオンサイトよりレッドポイントの方が気持ちが良いです☆
気持ちを切り替えて外で頑張ります!!
[ 2015/03/16 07:56 ] [ 編集 ]
メゴス
おつかれ様でした!おとなしく家でUSTで観戦してました。若手パワーすごし、たまにカルチェきてる女の子もDV2で入賞してましたね^_^
たくさんやる気をいただきました!
[ 2015/03/16 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ