QLOOKアクセス解析

【ボルダリング159回目】2015.4.13 カルチェロッシュ ~大フェース2級をRP!!~



夜からカルチェロッシュです。
雨で寒いです…

週末は親子サッカーに参加したため、慣れない所が筋肉痛です。疲れていたのですが、全然登る時間がないので無理して来ました。

水曜日は外岩へ行く予定なので、気持ちを上げて調整したいところなのですが、またまた雨マークが付きました。そんなんでテンションは下がりっぱなし。

それでも最後の大逆転を信じて頑張って登ってきました!! それでは159回目のボルダリング日記です↓








雨の月曜日の夜なので、店内はガラガラです。ちなみに最後は1人ぼっちの貸し切り状態でした。

今日は、ゆかりんさん、ヤマレコ仲間のjimsonさんに混じって大フェースへ☆

いくつかトライしてみるとキャンパ効果が出てきたのか? 少し保持力が付いていることを実感できました。体が温まってからは、スタッフのヤリへーと一緒に1.2級をセッション。

どの課題も、あと一息の所までいくのですがなかなか落とせません。こんな時は、何日かすると一気に落とせたりするものです。焦らずに頑張ります。

とりあえず 大フェース 赤 + 2級だけは落とせたので動画を撮ってきました。こちらの課題は、とにかく初手がキツイです。さらに上部の黄色いホールドも保持しずらく次のホールドに手が出しづらくずっと苦戦していました。今日は久しぶりに触ってみると持ちどころが分かったのか? しっかりも持てるようになっています。あとは、初手をしっかり止めてバッチリ通しで落としてきました☆




今回もどうにか1つ落とせることができました
このまま赤テープコンプリート目指して頑張ります
次回は、とりあえず晴れれば笠間へ行ってきます!! それではまた
関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ