QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング8回目】2015.4.15 笠間ボルダー



楽しみにしていた外岩トリップ☆
雨予報のため昨夜に中止の決断をしました…

仕方がないので、みんなでジムへ行こうと決めたものの朝起きて見ると晴天でございます。地面は濡れていますが、お日様と風のおかげで家の回りはドンドン乾いています。

こりゃ登れるんじゃないかな?と思い、みんなに連絡!! しかし、1人は仕事。もう1人はまだ夢の中。1人だし、笠間は15時から雨マークが付いていたので、かなり迷いましたが1人で行ってきちゃいました☆

行くつもりなかったので、昨夜は少しアルコールを飲み過ぎていますが8回目の外岩日記です↓












道路はかなり乾いているので、期待しつつ車を走らせて10時半に到着しました。しかし、岩はビチョビチョです。今まで1番濡れています… 長く降り続いていたせいなのでしょうかね?




タオルで拭いて乾きを待ちます。
その間に色んな岩を見回りましたが、どの岩も濡れていますね。

そんなことをしていると急に風が強くなり、ドンドン乾きだしました☆ 午後になると何とか触れるくらいになったのでトライ開始です!!


まずはシンプル&ディープ 初段です。
右手のスローパーを長く持っていると湿ってきてしまい滑ります。右が効かないので左が出しにくく保持できずに敗退です。 ただ、感じはつかめたのでカラッカラッの時にまた触ってみたいです。




次はお隣の石器人スラブをトライ!!
時間もたったので、かなり乾いています。

足がかなりシビアでガンガン滑り落ちます… アナサジレースは、かなりお気に入りだったのですが、石器人にはスメッジングが効きません。試しにマタドールに履き替えると簡単に立ち込めました。うーん。やっぱり硬い靴で粒に立ち込んだ方が良いのかなー? 立ち込めるのですが、マタドールはダウントゥなので、スラブ向きじゃないですね。ある程度足を立ち込んでしまうと足の甲を擦ってしまいます。

そうなってくるとミウラレースが欲しくなってきますね。靴に頼った登りはしたくないと思っていたのにこんなにも違うとやっぱり欲しくなります。

結局、雨は降らなかったので15時半ぐらいまで登ることができたのですが成果は無しです。悔しいです…1人で登るのは、自分の好きなように登ってすぐに帰ることができますが、やっぱりみんなと登った方が楽しいですね☆ 1人だと時折、心がくじけそうになります…ガンバの大事さが身に沁みますね。

今回は残念な結果でしたが、かなり良い練習になったと思います!! 気持ちを切り替えて次回は25日にTeam E メンバーとリベンジです!! 頑張ります!!



関連記事






心が挫けそうになる...? しっかし、よく一人で行ったわよ! ガンバが欲しいなら、やはり、外岩は仲間たちとご一緒願います。その方が安心です。
[ 2015/04/16 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ