QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング 9回目】笠間ボルダー ~Team E Rock Trip~



土曜日にTeam Eのメンバーで笠間ボルダーへ行ってきました!!
オーナーに甘えさせてもらいカルチェロッシュに集合。
総勢12名…
迷惑のかからないように細心の注意をはらって行きましたが、まさかの貸切状態

今回は、落とすことよりも楽しむ気持ちで思いっきり登ってきました

それでは外岩ボルダリング9回目!! 新緑の笠間☆
平山ユージさんの名言通り
植物からは癒しを岩からはパワーをたくさんもらってきました







まずは笠間の玄関岩の大黒岩へ行くと…
ビックリです!! 
仕事で来れないはずのエンちゃんがいます。さらにペツルのマットまで用意されて
これでペツルのマットが5枚です。ペツルトレインが楽しみです☆
みんなエンちゃんのサプライズにテンションが上がり登る気マンマンだったのですが、大黒岩前がつつじ祭りの影響で臨時バス停になっていました。迷惑がかかりそうなので今回は断念して奥の駐車場へ行きました。この時期はしょうがないですね。

まずはみんなでシンプル岩へ。広いし、やさしい課題からキツイ課題まで揃ってるのでちょうど良いです。暖かくなってきたので、やっぱり虫が多くなってきました。特にヒップ岩と石器人岩に蜂の巣があるので注意してください。

登りだすと自然とグループに分かれだし、それぞれ散って行きました。
自分はというと午前中はフリクションが悪かったので、ほとんど登らずにあちこちに行って応援と撮影をしていました。みんな楽しんでいます

午後になりフリクションが良くなってきたので自分もトライ開始!!

Way of Gill 1級・・・
登れる気がしないのでスタートだけ触って早々に諦めました。

ゴールドフィンガー2級・・・
落ちたら奈落のカチ課題。しっかりと持てたけど怖さから手が出ずらいです。初登で粘りすぎて指皮と力を持ってかれたので、それ以上は進めずに敗退。

石器人スラブ 初段・・・
ミウラーレースでトライするも前回よりも登れませんでした。アナサジと息子のシューズを間違えて持ってきちゃったので比べることができませんでした… やっぱりアナサジの方が良いのかな~?

樹海 初段・・・
みんなの応援(プレッシャー?)もあり3トライで完登できました!!

1人や少人数で登る時は凄く集中できるので良いのですが、みんなで登るのも良いもんですね!!また、定期的に開催したいです

今回は人数が多かったので写真を中心に動画をまとめました。
5枚揃ったペツルトレイン をご覧ください↓





カルチェに戻ってからは中華食い放題で打ち上げ!!
今後のことや第2弾のTeam E Tシャツの話、キャプテンのチーム愛の話で盛り上がりました。本当に朝から楽しい時間を過ごすことができました。Team E 最高

関連記事






お疲れ様でした!
楽しかったですね。休みになってほんとによかったです。
ジムでもそうですが、外岩はより、チームメンバーが課題を落とした時の興奮がたまんないですね。
096さんも見てた、最後にやった見てる方が怖い課題。あれを落とした時、ムーブは単純だが下地が悪く高さがあり、リップまで行ったらもう落ちれない、ミスの許されない課題に異様な興奮を覚えました。
外岩は、必ずしもグレードの高さが達成度に比例するわけではないのかもしれません。
今後はグレードよりも危険度に魅力を感じて課題を追いそうな気がしてちょっと怖いです(^_^;)
また行きましょう。長文失礼しましたm(__)m
[ 2015/04/27 19:41 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
エンちゃん楽しかったね!!
恐怖課題は外岩ならではのシビれる感覚だよね。ビックボス、モラン、ゴールドフィンガー登るべし!!
[ 2015/04/28 06:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
皆の表情がよくとれてますね
マットがたくさんあると安心できますが、外岩は自分との闘いですね!
感動しました。
[ 2015/04/28 08:31 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
お久しぶりです!!
1人で行ってもみんなで行っても外岩は楽しいですね☆
[ 2015/04/28 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ