QLOOKアクセス解析

【ボルダリング169回目】2018.5.18 グラビティーリサーチ TOKYO-BAY ~マンスリー30課題にチャレンジ!!~



今日は、コンペ対策にグラビティーリサーチ のマンスリー課題をやりにきました。
車に乗って南船橋まで… っていうか混み過ぎ!!
やる前から2度と来たくなります。


マンスリー課題は30本用意されています。30課題をひと月かけて何本登れるかを競うイベントです。今日は最終日なので1日しか触れませんが、頑張りたいと思います!!
ただ最近、ダラダラと長く登っているので回復力が落ちてるはずです。コンペに向けてガンガン連登できるように体を戻していかないとね!

それでは169回目のボルダリング日記です↓







アップがてらに1番から登りました。
10番くらいまで登って体が温まったところでストレッチ。
その後は一気に20番まで登りました。ここまでで1時間です。

ほぼ一撃で登れているので疲れはなかったねですが、少しだけ腕が張ってきたので休憩しました。隣に好日山荘があるのでキャンプ用品やクライミング用品を見て時間をつぶしました。

休憩後は厳しい戦いになりました
21は一撃でしたが22が辛い…さらに23はもっと辛い… 急にグレードが上がりました。
とりあえず22は頑張って落とせましたが、23からは全く落とせません。登れないと一気にヨレます。もう強傾斜では保持できなくなってきたので、薄かぶりの24に集中しました。

これだけは落とすぞ!!と気合を入れて何とかバラすことに成功!!
ただ、繋げて落とせません…
何度トライしても落とされます。

もうヨレヨレで諦めかけたのですが、最後に10分の休憩を挟みトライしました。
もうこれで最後だと思うと少し緊張しましたが、逆に凄く集中して登れた気がします。

結果、しっかりと落とすことができました
かなり苦労したので凄い気持ち良かったです

動画も撮ってきたので良かったら見てください↓





動画を見直してみると難しそうに見えないですね… 
カチとピンチが続いてキツイんですけどね〜

今回は、時間制限が無かったので一応ゆっくり登れましたが、コンペではそうもいかないのでオンサイト能力を上げて省エネで登りつつ回復力も付けていこうと思います。久しぶりに夢中で登ることができて楽しかったです!! 次回はグリーンアローの天下一に参加してきます
関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ