QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング11回目】2015.6.2 笠間ボルダー ~惨敗にてシーズンオフを受け入れる…~



キャップと先週に引き続き笠間へ行ってきました!!前回は雨でほとんど打てなかったので、自分もキャップもやる気満々です。

去年から行き出した外岩も何だかんだ11回目となりました。雨やギックリ腰などで登れない時もあったので回数ほど登れてはいないのですが、少しは外岩に慣れてきたかな?と感じています。

それでは11回目の外岩ボルダリング日記です↓











今回も宿直明けなので遅い出発ですが、キャップに最寄り駅まで来てもらったので前回よりも早く着きました☆



キャップは「大黒岩で1日過ごしたいから置いてってくれ」とのことで早々に別れて1人で佐白山へ突入です!!
アプローチは虫が凄く、常に頭の回りをブンブンと虫が飛んでいます・・・さらに大きなヘビと2回も遭遇しました。もう夏ですね

今回トライしたのは、石器人スラブ(初段)、シンプル&ディープ(初段)、エ・モーション(1級)です。
岩は乾いているのですが、どことなく湿り気を帯びており、この季節の限界を肌で感じました。どの課題も前回より上手くいかずにガッツリと打ちのめされました やっぱり全然登れないと面白くないですね。登る課題を間違えているのかな?と考えてしまいます。外岩で現在自分は2級を5つ、1級を1つ、初段を2つ落としているので本当は1級を打ちたいところなのですが笠間には1級課題が少ないのです そんで初段を打つ、そして凹む・・・てな感じです。

とにかく、今の季節での限界を感じたので冬まで行くのを控えてみようかと思います。冬は外に行った後は指皮がヒリヒリしていたのですが今は打ち込んでも何ともありません。やはりフリクションが悪いのかな?と納得します。冬までは、瑞牆、ジムで力をつけてまた頑張りたいと思います。

キャップはというと成果が無く1日マントルにへばりついていたそうです。お互い鬱憤がたまっていたのでカルチェに寄って少し打ってきました!!

北西壁の銀(1級) を落とせたので何とか気持ち良く帰れました。







関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ