QLOOKアクセス解析

【ボルダリング176回目】2015.6.10 グラビティーリサーチ TOKYO-BAY ~コンペ前の最終調整にマンスリーコンペをトライ!!~



今週の日曜日はいよいよアングラ2周年コンペです!!
今回は、特にコンペだからと特別な練習はしていません。今日は最終調整にGR TOKYO-BAYにやってまいりました。前回の渋滞で懲りたので電車で来店です☆

今月は用意された課題が20課題。月に何度トライしてもオッケーです。自分は1回しかトライできないので無駄打ちしないようにじっくりと考えてトライしたいと思います。

それでは176回目のボルダリング日記です↓







歩いて体が温まっていたのでストレッチをして1番から打っていきました。少しの休憩を挟みつつ14番までは、ほぼ一撃でした。スラブの4番だけ3トライ… スラブは得意なのですがムーブを見つけるのが難しいです。




15番の強傾斜で少し苦戦。
前回もそうだったのですが、急にグレードが上がります。どうやら、ここからが勝負のようです。

スローパーのマッチから飛びつくのが難しく8本くらい打ちました。でも、腕は元気です。




続いて16番。
下部は薄かぶり上部がスラブになっているバランシーな課題です。これは得意系かな?と思ったら大間違い… かなり厳しいです。何度トライしても乗り込めません。

気分を変えて17.18番をトライ。
こっからは2級です!!
どちらも難しいですが18番の方がムーブが単純で登りやすそうだったので打ち込んでみました。ただし、強傾斜でスローパーっぽいピンチを連続で止めるムープが出てきます。他のジムにはよく出て来るのですが、カルチェロッシュには、あまり出てこないホールドですね。

16番と18番に絞り、交互に打つもどちらも落とせません。そろそろ時間も迫っています。

どちらも腕をロックさせるところがあるのですが、急に背中を使う感覚が分かりました。背中から包み込む感じというのかな? するとピンチも止まるように!!

かなりヨレヨレでしたがビデオをセットして最後の本気トライ!! で見事にGETです




いや~コンペ前に背中を使う感覚と苦手な課題を落とせて終われたのは、かなりの収穫でした

最後にスタッフさんから16番の情報を聞きました。3級で1番難しい課題とのこと。ムーブもわかり登れそうな気がするともう1回触りたくなりますね…まだ2課題触ってないのもあるし。 今日は時間切れですが、今月は機会があればもう1回行っちゃおうかな~☆

まあ、まずは日曜日。
頑張って登って来ます



関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ