QLOOKアクセス解析

【ボルダリングコンペ 3回目】2015.6.14 アンダーグラウンド 2周年コンペ ~やっぱりコンペは難しいです…~



やって参りましたアンダーグラウンド。
その名の通り、地下へと続きます。

コンペは、ノースフェイスカップの予選と本戦と今回で3回目。まだまだ未熟ですが、頑張りたいと思います。







3日間お酒を抜いたので、体は調子が良いです。今朝はお餅を2個食べて来ましたが、朝早くから全開で動くことは、あまりないのでエネルギー切れが心配です。




今回のコンペは80分のセッション方式です。
ノースフェイスカップの時とは違い、課題数が決められていません。各壁にコンペ用にテープ課題がいくつも作られています。テープ課題は10級~2段まで用意されています。ポイントが決められているのですが、1つ級が上がるたびに3倍のポイントが付きます。低い級をたくさん落とすのも良いし、初段を1つだけ落としても良いわけです。

作戦によってかなり結果が変わってくるので慎重に考えないと… とは言えオブザベが大変。そんなにいっぱい覚えれないです…

集中力を上げいよいよコンペ開始です!!




やっぱりどの壁も混んでます。自分は薄かぶりの壁を打ち込むことにしました。80分あるとはいえ、並んで打つのでそんなに数は打てそうもありません。とりあえず予選通過以外は何位でも良い(60位でも…)のでポイントの高い課題をひたすらトライしました。


んでもって撃沈です…
3級は楽勝だったのですが2級、1級が落とせませんでした。うーん、どれも落とせそうなんですけどね…やっぱりコンペは難しいですね。

結局、2級を落とした人は2.3人しかいなかったみたいです。多くの人は5~3級を打ち込んでいたみたいです。あの2級を2本落としてたら予選通過できてたと思うと悔しいですね。勝負弱い自分にガッカリです。

まあ、それでもコンペに参加したことで良い経験ができました。コンペはもちろんですが、目標に向かってモチベーションを上げて練習できたことが良かったです。また、これに懲りずに頑張りたいと思います。

ちなみに帰りの電車でエネルギーが切れてフラフラ…帰ったら倒れこんじゃいました。ヨレたのか?低血糖か?よく分からないですが辛かったです。まあ、夜は元気にお酒を解禁しましたけどね☆


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ