QLOOKアクセス解析

【ボルダリング】2014.2.6 カルチェロッシュ



今日は夜のカルチェロッシュ☆
パークセッションはない日ですが、そこそこ混んでいました。

元気な若者の横で、1人静かにアップをしてからカンテ右壁へ。
緑(3~4級)で残っているのは、後3つ。それぞれの課題を一通りやってみたが、落とせる気がしない…

でも、何とかなりそうな緑□に絞り込みひたすら練習をしたら完登できました!
ただ、完璧なムーブではない気がする。きっと右上のビックリマークにヒールをかけて右手でゴールを取りにいくんではないかと。。。自分はそれができずに頑張って左手で取りました。
とにかく、これでカンテ右壁で残りの緑はは、^と○の2つです。

残りの時間はひたすら長ものをやりました。
同じ長ものをやっている上手い人がいて、見ているとチョコチョコとチョークを漬けているので、何でか聞いてみました。

上手い人によると腕がパンプする前にチョコチョコ休ませているとのこと。パンプは、ある一定のラインを超えると課題中に腕を振ったりして休ませても張ったまま戻らない。張っていく前にチョコチョコ腕を休ませ回復させて、ある一定のラインまで緩やかに上昇(腕の疲れを)させると良いそうです。

上手いこと文章にまとめられなくてすいません。。。

とにかく勉強になりました☆

今日は、何も動画を取れなかったので、続きにて前々回に長ものを登った動画をアップしました。







2013年2月6日 カルチェロッシュ マントル岩31手 5.10c





2013年2月6日 カルチェロッシュ 大フェース 30手 5.10d

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ