QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング13回目】2015.9.11 瑞牆ボルダー ~1級ゲット!!~



週末は瑞牆へ行ってきました!!前日から天気も最高でテンションMAXです☆

メンバーはキャップ、エンちゃん、ヨッちゃん。お馴染みTeam Eです。今回は四ノ谷を中心に3~1級を触ろうと思います。冬の笠間までにたくさん1級を落とすために頑張ります!!

それでは13回目の外岩ボルダリング日記です↓








まずは四ノ谷で祭りの花 1級をトライしました。着いて早々にキャップは、やる気マンマンです。すぐにアップを済ませて無事に落とせました。上背を活かして上手に落とせました。さらに自分もキャップに続いて2トライで落とせました☆ さらにエンちゃんも粘りの連登で初の1級ゲットです!!


次にガリガリくん1級をトライしたのですが、上部のスローパーから身動きが取れずに敗退… 落ちた時に軽く足を捻ってしまいましたが、登りに支障はありません。みんなでチャレンジしたガリガリトラバース2級も長ものっぽくて面白かったです。

続いてエンちゃん、ヨッちゃんの桜餅2級トライ!! 自分はガリガリ岩から前日の調整ミスなのか?エネルギー切れでクラクラです。ヨレてるわけではないので、エネルギー補給して休憩をとりました。

結局、エンちゃんはリベンジならなかったのですが、ヨッちゃんが初2級ゲット!! これでみんな手土産ができました

続いて、体が回復したので日々の暮らし1級をリベンジさせてもらいました。ヒールがしっかりとかかるようになり上手くマッチできるようなったのですが、核心部の飛ばしまでいくと保持がキツくなり距離がでません… 次こそフレッシュで落としたいです!!


今回は、天気にも恵まれ1級をゲットして最高の1日でした。欲を言えばもう1つ1級が欲しかったのですが… とりあえず目標である「冬まで1級を5つ登る」まであと3つ!! 頑張って落として笠間の初段に備えたいと思います。

今回の動画の見所は、祭りの花のムーブが3人とも違うところです。足がそこまで悪くないので色々な登り方がありそうです。もちろん今回も「外岩に行きたくなる動画」を目指して作ってあるのでご意見、ご感想あったらよろしくです☆
ではでは







関連記事






お疲れ様です。
天気よかったようですね♪
あきは実りの秋でしょうか?
映像とBGMよくあってましたね
後ろから撮っているとクライマーの表情が見えなかったのですこし残念でしたがよくとれてましたよ
[ 2015/09/15 10:56 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です。
のむさん
ありがとうございます☆
これから実りの秋にかけてバンバン落としたいです!!
[ 2015/09/15 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ