QLOOKアクセス解析

クライミングのための開脚ストレッチ!! ~脱!!股関節固男・・・~ 



クライマーなら誰しもが思うことではありますが、クライミングで非常に重要な要素が体の柔らかさだと思います。特に股関節の柔らかさが大事だと考えています。股関節が柔らかければ、下半身の可動域が広がるし、ハイステップやヒールも楽になります。エッジングなどの時も足が開いた方が腰が壁から離れずに済むのでバランスが保ちやすいです。バランスを保てれば保持もしやすいので腕や指の負担も軽くなるというわけです

とまあ、当たり前なことを書いてはいるのですが・・・

みなさんは、柔軟をしていますか?
自分の周りでは、筋トレやキャンパなどのコソ練はしている人は多いのが、この柔軟に関してはなかなかできていない人が多いようですね。

そこで今回は、「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ」というものを紹介したいと思います☆





自分もなのですが、風呂上りなどに自己流で開脚をしても、ある程度は柔らかくなっても柔らかくなりませんよね・・・ 今回紹介する動画は、何ステップかにわけることで、順を追って柔らかくできるみたいです。ぜひ参考にしてみてください!!




股関節の柔らかさは本当に重要です。クライミングは足で登るといいますが、股関節の柔軟性で、足で登るための可動域を広げ、よりダイナミックなムーブを起こすことができます。体幹・保持力ともに重要な、クライミングでの必須ポイントだと思いますよ


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ