QLOOKアクセス解析

【ボルダリング】 2014.2.12 カルチェロッシュ




1週間振りにカルチェロッシュに行ってきました。痛めた指が心配でしたがどうにかホールドは、つかめそうです!
今日はジム仲間でもあり、ヤマレコ仲間でもあるnakashiさんとセッションの約束☆

どうやら先に自分が到着。

入念にアップをしてから長ものを2つやってみましたが痛みもなく何とかやれそうです。

詳細は続きに急げ~







まずは、あまり指に負担がかからないスラブ壁の赤課題(2級)をやりました。
小さなホールドに足をのせてバランスを取りながら重心移動を繰り返し、登っていく課題です。じんわりと体に負荷がかかり、取れそうで取れなくてもどかしいです…自分の靴は、ソールが柔らかいので小さなホールドには、のりにくいとのことですが、それにしてものれません。自分の苦手課題が明らかになり勉強になりました。下半身をとても使うので上半身が疲れたときにでも練習しようと思います。






次に北西壁の緑○(4~3級)が残っていたので、nakashiさんに教えてもらいながらチャレンジ!
少し指に負担がかかりましたが、何回か繰り返して無事に完登できました☆(上記写真)





続いてカンテ右壁の緑○(4~3級)をセッションの時に一緒だった若者がいたので一緒にトライしました。
こちらはスタートホールドに手に足からの3手目黄色いスローパーに手が届かず何度もトライ。少しかかるようになったのですが剥がされてしまいます…次回、落とせるように頑張ります!



最後に、長もの【大フェース5.10d】をやった後に新たに【大フェース5.11c】にチャレンジしましたがヘロヘロでノックアウト


なんだかんだ指を酷使してしまったが、しっかりアイシングしたので今朝起きても大丈夫でした!
関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ