QLOOKアクセス解析

【ボルダリング226回目】2015.10.30 カルチェロッシュ ~インターバルトレーニング~



昼からカルチェロッシュです。
もう少しで10日になるのですが、なかなか手首が治らないです。やっぱり登ってるからでしょうね… わかっちゃいるがやめられない てなことで今日も時間があったので登りに来ちゃいました。226回目のボルダリング日記です↓









体をしっかりと温めないと傾斜がある壁では手首が痛くてホールドが持てないので、アップをしてからは久しぶりに北西壁でインターバルトレーニングをすることにしました。時間を決めてとにかく連登しました!! 体もすぐに温まるのでアップに取り入れても良いかもしれません。4~3級くらいになってくると少し息があがってきて腕もパンプしてきました。ここからが勝負です

北西壁の2級は程よい傾斜なので手も足もホールドが小さいし、ボテを使った体幹課題なので久しぶりにトライしたら結構つらかったです 短時間でトライしているせいもあるかもしれませんが、かなり落とされました・・・ やっぱり日々いろんな壁をさわっていないとダメですね。強傾斜で指の保持力は付いていますが、体幹がおろそかになっていたのかもしれません。これからは、自分で作ってでもいろんな壁を触っていこうと思います。

最後にパンプしたままマントル壁の新しい課題をトライしました。軽く触ってから手首を痛めていたので、まだ落としていない課題です。想定ムーブはボテ下を通るらしいのですが、凄くつらそうなので自分もnakashiムーブでいくことにしました。体もかなりほぐれているのでスタートのスローパーもなんとか持てました。そんなに辛くない課題なのですが、連登でパンプしているのでやっとこさ落としました

久しぶりにXE-1で撮ったので少し遊んでみました☆





コンペでは、最小の力で最小のトライ数で落とすのが理想ですが、回復力や持久力も重要!!今回のコンペはチーム戦なのでお祭り気分ですが、どうせなら頑張りたいと思うので11/14までやれることはやっておこうと思います。もちろん外岩へも行くけどね~




てなことで2時間で終わりにしました。アイシング中にスミさん登場です!! 久しぶりの再会に話が弾みました。スミさんは加圧トレーナーとサプリアドバイザーなので色々と教えてもらいました。とても良い情報が得られたので、すぐに実践したいと思います。っもちろん今度記事にするのでお楽しみに

おまけ↓


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ