QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング16回目】2015.11.6 御岳ボルダー ~デットエンドを含めて5つの1級をゲット!!~



Team Eメンバーと御岳ボルダーへ行ってきました!! またしても最高の天気です✨ 今季は、全く雨に降られていません。昨季の雨男っぷりが嘘のようです…

メンバーは、キャップとセッキーです。
今回は、セッキーの2級ツアーとデットエンドを登る予定です。なんだかモチベーションが上がらずに朝を迎えたため、逆にぐっすり眠れて最高のコンディションです。それに岩場に着くとやっぱり外岩の気持ち良さにやる気がみなぎってきました!!

それでは16回目の外岩ボルダリング日記です↓














家でコツコツと履き慣らしたおかげで、だいぶ履けるようになってきたハイアングルを持ってきました!! 色んな課題を登ってみましたが、やっぱり最後です フリクションとエッジングが特に良い感じです。

さて、今回トライした課題はこんな感じです↓



命ください岩
命ちょーだいSD 2級


朝イチでマントルを返すのがキツかったです



遊歩道岩
トラヴァース 1級


本当に1級? て思うほど簡単でした。限定ホールドは無いのですが、動画を見ていないので、どこまで触って良いのか?判断が難しいです。それでもまあ一応は、オンサイトです



デットエンド 1級

自分のメインです。のんびりとピクニック気分でトライしていた午前中から気持ちをしっかりと切り替えてトライしました。想像どおり、1発目からトゥフックを入れると足が攣りそうになります… 何でかな~??? さらに右手のスローパーは、手首が痛いので、下のカチを持ちました。少し遠くなりましたが結果的にはカチの方が良かったと思います。

下部は別ムーブにして何とか10トライ未満で無事に落とせました 今回も狙っていた課題を無事に落とせて良かったです。



丸こんにゃく岩

御岳で知り合った北海道から来たモジャさんとセッション!! またよろしくです☆

左 1級
お買い得です!!

右 1級
一撃です。5級でも甘く感じるほどの課題でした。3つの中では1番楽だと思います。

中央 1級
最難らしいのですが得意系なので、こちらも一撃でいただきました。マントルというよりスラブに近い感じですかね。カチとスメアが決めてですかね。

とにかく丸こんにゃく岩は、全部お買い得なので1級を落としたい方にはオススメですよ!! デットエンドの帰りにサクッとトライできるのも良いです。

とまあ、今回は2級1つに1級を5つと大量にゲットできました だいぶ自信も付いたし来週末のコンペが終わったら、いよいよ笠間で初段を落としたいと思います。









関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ