QLOOKアクセス解析

【ボルダリング233回目】2015.11.19 グリーンアロー幕張 ~クライマーズ杯に挑戦!!~



nakashiさんと朝からグリーンアロー幕張に行ってまいりました。笠間へ行く予定だったのですが、朝方まで雨が降っていたので予定を変更してジム遠征です。

それでは233回目のボルダリング日記です↓









グリーンアロー幕張では、クライマーズ杯という新しいイベントがやっていました。西船橋の天下一と同じようにクラスごとに10本の課題が用意されているのですが、時間制限がなく期限までは何度でも登って良いそうです。登り込むのが好きな自分にはピッタリなイベントです

とにかく朝から夕方までクライマーズ杯の課題を触りました。お昼を食べるまでは、のんびりとトライをしていたので、なんか体も重いし、集中もできていなかったのですがランチで焼肉を食べてからはパワーも集中力も良い感じで登れました!!

結果は下のクラスと合わせて18完登でした。下のクラスは6番を除いて一撃。上のクラスも11.13.14.16.17.19を一撃で落としました。足が少ない課題が多かったのでホールドが頭に入りやすかったです。

前もってイシやヒデちゃんから15.18.20が難しいと聞いていたとおり、その3本がキツかったです。手首に負担がかかるホールドが多くて、もどかしい思いをしましたが18番だけは落とせました。20もゴールまで触れたのですがマッチで落ちました。その後ムーブを変えてマッチをしようかと思ったのですが、ヨレてゴールまで行けず撃沈… 15番はどっかぶりのスローパー課題だったので午前中に少し触った程度で諦めました。

当初から、この最難課題の3本だけ動画を撮ろうと思っていたので、撮れ高は少ないですが勉強のためムービー作りました↓





トレーニング後は隣のゴールドジムのプロテインバーでパワーアップ!! そして打ち上げのアルコールでパワーダウン!! プラスマイナスゼロかな!?



関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ