QLOOKアクセス解析

【ボルダリング235回目】2015.11.24 カルチェロッシュ ~スミさんから加圧トレーニング指導!!~



昼かカルチェロッシュです。アップをしているとスミさんが登場!! 3ヶ月のブランクを取り戻すため頑張っているようです。

それでは235回目のボルダリング日記です↓







前回、nakashiさんからご指摘があったNo.10のスタートをやり直してから、新しくできた096Board課題を登りました。ヤリへー課題をどちらも一撃で落として大満足☆ ファイル課題に少し慣れてきたのか? ホールドを覚えれるようになってきた気がします。それから大フェースにあるnakashi課題をトライ。7番は落とせましたが、13番のポケット課題は落とせませんでした… 上手くポケットに指を入れれないです。

後は北西壁に課題を1つ作ってから大フェースで長ものをして終わりました。スミさんがいたので加圧の指導をしてもらいました。いつも自分がやっているやり方よりもかなり辛く 効果が出そうなので、これから頑張ってみたいと思います。

今回も096Boardのおかげでバランス良く登ることができました





大フェースでセッションしながら茨城からカルチェまでジム遠征している方と話をしたのですが「ここのジムは、ホールドや課題の傾向が他の流行のジムと違って面白い!! 変態ムーブも多いいし、陸の孤島ですよ!!」とのこと。 「なるほどねー。そういう考え方もあるのかー」と驚きました。確かにカルチェは他のジムとは違いますね。これを聞いて、ホームジムに対して少しポジティブに考えれるようになりました。

てなことで、これからもカルチェで頑張って外岩頑張ります!!


関連記事






お疲れ様です!
陸の孤島ジム!
他と同じじゃつまらないですもんね(^^)d

いろいろなジム行ってますが、普段撃ち込むにはカルチェで十分ですね♪

常連離れとは言われたりしますが、
カルチェじゃ強くなれない!と思って離れた人も、ジムに頼って同じやり方してては他のジムでも大差ない気もしますf(^^;

月に1回くらい僕らが行ってマンスリーとかで上位になれちゃうなんて、カルチェの方が強いってことかい?って言ってやりましょう(^^)d
[ 2015/11/25 12:29 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です!
そうだよね、カルチェ魂で頑張りますかい!!
[ 2015/11/25 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ