QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング18回目】2015.12.2 笠間ボルダー ~まさかのソリューションでした!!~



時間ができたので1人で笠間ボルダーへ行ってきました!! 朝早く出てサクッと午後には帰って来るのもオツですね☆ トライする課題は、前回取り逃がした石器人スラブ 初段です。久しぶりの坊主で悔しい思いをしたのでリベンジです!!

それでは18回目の外岩ボルダリング日記です↓









6:00に家を出て7:00には、笠間のセブンに到着しました。駐車場で朝食とコーヒーを飲んでいざ出発!!もちろん誰もいません。写真を撮ったりゆっくりアップをして8時過ぎにトライ開始です。「やっぱり朝なので最高のフリクションです」と言いたいところですが、あまり違いはわかりませんでした… あまり冷え込みがなかったせいかな?

アナサジレースとハイアングルを使って1時間近く登りましたが、なかなか高度を上げられません 上部の持ち手や足置きを変えて試行錯誤しても、ことごとく滑り落ちてきます。シューズのソールはガンガン無くなるし指は痛いし体がヨレます。ことごとく跳ね岩に返されると苦しくて逃げ出したくなりなりますが・・・今日は楽しいです





気分を変えて一応持ってきたソリューションを試してみました。念のためチョークをつけてトライしたら「あれ?凄く良い」シューズを変えたばかりなのでトゥのプニュプニュ感がより引き立ち、小さな凸凹をキャッチしてくれる感じです。簡単に高度を上げることができ、気付いたらリップをつかんでいました。やっと登れました 1人なのに思わず声が出てしまうほど嬉しかったです 凄く苦労しましたが、落とした時はその分気持ちが良いです。これで初段3つ目です!! ただ、スラブや長ものばっかりではなく、もう少し派手な初段も登ってみたいですね・・・

昼近くになると人もちらほらやってきて賑やかになってきました。その中に前回、デッドエンドを落とした時にお会いした方に遭遇しました。自分のことを覚えてくれていたみたいで声をかけてもらいました。シンプル岩など、いくつかの初段をセッションして昼には帰りました。こんなに楽しんで13:30には家に帰れたので早朝もありだなと1人ニヤつきながら午後の余暇を楽しみました


1つの課題だけで外岩のムービーを作るのは初めてです。これから初段以上は1つのムービーを作っていこうかと考えています。今回はオリャーさん風に仕上げてみました。クライミング技術はもちろん編集技術も頑張ってみなさんに認めらるようになりたいです




関連記事






やりましたね❗
おめでとうございます!
しかしソルーションいいですね
スラブにはc4がいいと思いましたが笠間にはビブラム?いやいや096さんが上手いんですね❗
リトルフォレストは年末31日、元旦だけ休みです。また遊びに来てください❗
[ 2015/12/04 08:25 ] [ 編集 ]
Re: やりましたね❗
のむさんやりました!!
年末はきせいするので30日にリトルフォレストに行こうかなと考えています。ムーンボード楽しみです☆
[ 2015/12/04 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ