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クレアチンを飲みだして1カ月が経ったので効果を考察してみる!!



トップアスリートは、誰もが飲んでいる魔法の薬クレアチンを飲みだして1カ月と20日が経ちました。その間でのジムトレやコンペ、外岩などの経験を自分なりに考察してみたいと思います。クレアチンについてまだ知らない方はこちら↓の記事に詳しく書いてあるのでお勉強してから見てくださいな

クライミングに最高のサプリメントを紹介します☆ ~クレアチンを飲んでパワーアップ!!~











まずは飲んでみて思ったことなのですが、少し消化が悪い気がします。ローディング期間は飲む量が多いので胃腸の悪い方はもたれるかもしれませんね…そんな時は無理をしないでローディングなしで良いと思います。

そして、ビックリしたのが最初のローディング期間で2キロ増量しました 筋肉に水分を吸収する作用があるのでそのためだと思いますがここまで増量するとは思いませんでしたね。まあ、少し不安になりましたが脂肪がついたわけではないので大丈夫だということで飲み続けました。ただ、失敗だったのは、コンペ前に飲み始めたことですかね… 自分みたいに指の保持力で登っている人にとって2キロの増量は厳しかったと思います。

飲み続けて2~3週間、体重の方も少し落ち着いてきました。体の変化としては、体幹、引きつけ、保持力などパワーがついた感じは実感できていませんが、ヨレが少なくなった気がします。練習後も物足りなさを感じるくらいなので確かな効果だと思います。この効果を利用して練習量や負荷を増やして強くなることができるんだなぁ~と実感しました。ただ、自分は右手首を怪我していたのでそこまで無理をしませんでした。

1月が経ち、飲み始めてからクライミングの調子が、あまり上がってこないので色々と考えてしまいました。手首の影響もあったと思うのですがクレアチンのせいでカチが弱くなったと思い込んでしまう時もありました。しかも、あまり水分を取らないで登っていたら背中を攣ってしまい戻らなくなりました クレアチンの作用の1つなのですし、自分がちゃんと水分を摂っていないのが悪いのですが、ここでクレアチンの信頼がプツリと切れた気がします・・・

そんな時にTeam Eメンバーのセッキーと久しぶりに登りました。自分がクレアチン止めようかなと話すと「オグさん、俺は影響されて飲んでますよ!!めっちゃヨレなくなりました!!」と・・・ やっぱりヨレがなくなるんですね しかも健康な若い子は、ただでさえ元気なのにさらにヨレなくなったら怖いもん無しですね

てなことで、セッキーに励まされてもう少し飲んでみることにしました。手首の調子が良くなってくるとクライミングの調子も上がってきました。まだ強傾斜のスローパーはガッツリ持てませんが、カチ持ちやオープン持ちでは、体全体を使って持ててる感じがします。やはり、体全体の連動が大事なんですね!! スローパーだけでなくオープンやカチ持ちにも影響があり全開クライミングができていなかったようです 結局、全治2週間のはずがダラダラと完治を引き延ばしていたようです。分かってはいるのですが登ってしまう 今回は、本当に身に染みました。。。

結論としては、もう少し飲み続ける とにかく、ヨレにくい体は手に入れたので、その分登って強くなっちゃおうかと思います 先日のB3でもクレアチン効果でかなり登り込むことができたし、ここからがクレアチンパワーの発揮だと信じて頑張ります

20世紀の大天才・アルベルト・アインシュタイン。
彼が残した名言には、現代を生きる我々に通じるものがあり、今もなお多くの人にその名言は語り継がれています。

Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.
「一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である」

新しいことに挑戦しないと、失敗は生まれない。失敗がないと、成長は生まれない。人生、挑戦し続けたいものである。


おしまい☆ ではまた
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プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
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