QLOOKアクセス解析

【ボルダリング248回目】2015.12.23 グラニー 流山 ~ムーンボードで6B+ゲット!!~



仕事終わりで昼からグラニー流山に来ました!!
せっかくの祝日ですが誰とも予定が合わずにお一人様です。寂しいですが、ムーンボードがあるから大丈夫☆ もちろんみんなで登った方が楽しいですが1人で黙々と登っても楽しめます!!

それでは248回目ボルダリング日記です↓








今日は寒くて特に体がほぐれてないので、ゆっくりとアップをしました。さらにオーナーさんとお話しをしたりとスロースタートです。毎度、オーナーさんとの会話は、為になる話ばかりでモチベが上がります!! 20年のキャリアでどんな悩みも解決してくれます。さらに今日は、話の流れでオーナーからとんでもないプレゼントをもらえることに… 何て良い人なの プレゼントについては、また今度記事にします!!


さて最近、負荷を上げたためか右の肩が痛いです… ムーンボードで遠いホールドを無理に取りに行ったり保持したりしてるためだと思います。どこかが良くなるとどこかが悪くなりますね。

とりあえず6aからアップしてゆっくりと負荷を上げていきました。体が温まると肩も上げやすくなりますが、やはり遠いホールドを抱え込む動きになると痛いです。

今回は6Bくらいまでいくつか登ってから7B+を落としてきました 前回の7Cと7C+よりもかなり難しく時間を費やしました。核心はゴール取りですね。右手の薄カチを保持して小さいホールドを左手で取りにいくのですが、遠くてなかなか保持できませんでした。ゴールのフリクションが良く、取り損ねるとかなり指皮が痛いです。

左手取りだったのですが、なかなか保持できないので無理に右足を上げてみました。そうすると飛んだ後に右足が残り保持成功!! 色々と試してみるもんですね。

金曜日は久しぶりに外岩の予定なのですが雨が心配です。
晴れますように




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ