QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング19回目】2015.12.26 御岳ボルダー ~Team E 最年少イシが大爆発!!~



Team E セッキー、イシとの3人で御岳ボルダーへ行ってきました
前日まで息子の胃腸風邪がうつり足腰フラフラでしたが何とか参戦できました!! 今回は、私情により15時までしか登れないこともあり朝の4時30分に出発です 過去最速ですね… てなことでデッドエンド岩に到着したのは7時前 

てなことで、19回目の外岩日記は土曜日なのに誰もいない早朝のデッド岩からのスタートです 







朝の御岳はかなり寒いです。
頑張って体を温めて混みだす前に各々の目標課題を打ち込みました!!

イシは早々とデッドエンド1級を回収!!
ここからがイシの快進撃の始まりになるとは、誰も想像していませんでした。自分とセッキーはデッド横断をトライしたのですが、どちらも繋げることができませんでした… とにかくヨレるので、次回は早々に片づけたいです。

その後は、イシが目標のエゴイスト初段をゲット ラストのリップ取りはメチャクチャカッコ良かったです!! 動画が撮れなかったのが残念・・・ さらにみんなで猫砂1級を回収、セッキーとイシはマルガリ初段もゲット!!こちらはしっかりと動画を撮ってきましたよ☆  最後は鵜の瀬岩で、セッキーは立ち鵜1級、イシと自分は無名初段を打ち込んだものの完登にはならず15時を迎えました。何だかんだ8時間近くいましたが、いくらあっても時間は足りませんね・・・ まあ、そこが「また来たい!!」という原動力になるのでしょうね。

特に自分は猫砂1級しか回収できなかったので不完全燃焼です
今回は、調子も上がってきていたのでガンガン落とそうと意気込んでいた分、悔しい結果に終わりました。保持力は上がっていますが、やはり体幹もしっかりとしていないと登れないことを痛感しました。課題が見えたのでこれから頑張ります!!

しかし、今回のイシは凄かった!!
先週落とせなかったデッドも逃げずに打ち込んだし、目標のエゴイストも落としたし、新たな課題も好き嫌いなく登っていましたね☆ 技術や体の強さだけでなく、凄く気持ちの面で強くなったと思います。登れなかったら悔しい、恥ずかしいというプライドを捨てて本気で登りにいった結果が今回の快進撃に繋がりイシを成長させました 

今後は、イシやセッキーなどの若い力でTeam Eを引っ張ってもらいたいです!! 2人の成長は、一緒に登ることで自分にとっても良い刺激になりモチベーションを上げることができます。とはいえ、まだまだ負けてられないので来年も頑張っていきたいです 
以上





ちなみに御岳から帰ってから調子が悪くなり熱が出ました・・・
治っていなかったのかな? とにかく胃腸が悪いと体や足腰に力が入らないので、早く治してトレーニングを開始したいです。



関連記事






うらやましー!
また御岳行ったんですね!
みんなどんどん初段や1級落として羨ましい!

予定してる1月27日の外岩ですが、御岳にしませんか?
御岳なら僕もレンタルマットも借りられるので(^^)/

そして、僕もデッドエンドをそろそろ落としときたい(^^;
[ 2015/12/27 13:28 ] [ 編集 ]
Re: うらやましー!
御岳でいいですよ~♪
ってか御岳が良いかも!!
サクッとデッド落とした後は、一緒に初段を落としましょう!!

> また御岳行ったんですね!
> みんなどんどん初段や1級落として羨ましい!
>
> 予定してる1月27日の外岩ですが、御岳にしませんか?
> 御岳なら僕もレンタルマットも借りられるので(^^)/
>
> そして、僕もデッドエンドをそろそろ落としときたい(^^;
[ 2015/12/27 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ