QLOOKアクセス解析

【ボルダリング】2014.2.20 カルチェロッシュ ~体幹バランスの赤課題(2級)~



夜のカルチェロッシュ!!
昨日は、お昼の予定だったが用事ができ夜に来ました。最初は空いていましたが、だんだんと常連さんの強者たちでいっぱいになりました。

先週ぐらいから腕を上げると肩が痛むため、入念に体を温めてから取り組みました。

いつも通り緑(4~3級)課題。残すところは、大フェース4課題、マントル岩6課題、北西壁2課題です。昨日は、手付かずのマントル岩に集中しました。

詳細は続きへ







一通りやってみたが、どれも難しい…他の壁よりも明らかに難易度が高く設定されている気がします。

緑/(上記写真)に絞って練習開始。だんだんとコツを掴んできたが、保持力不足…

繰り返し練習していても飽きるので赤課題(2級)へ。
ジム仲間のnakashiさんとセッションしたスラブ壁のボテマスター赤△をやってみたら、ビックリ‼︎  一発で登れました。核心だった手無しで登るスタートが登れるようになってました。 もう一回やってもバッチリ‼︎

続いて奥壁の追加課題に手を付けていなかったので取り組みました。赤^と◻︎穴です。
^は登れましたが◻︎穴が登れませんでした…次回持ち越しです。


^は動画を取れたのでアップしました(iPhoneなので画像が悪いです)↓



※追記※
どうやら1つ余計なホールドを取っていたようです…
間違えているので参考にしないでください。きちんと登れたらまたアップし直します!



赤課題もだいぶ登れるようになってきたので、緑と赤バランスよく練習していこうと思います。もちろん長ものも頑張ります☆

昨日知ったのですが、カルチェロッシュでは、アイシング用の氷を無料で貸し出してくれるそうです。お言葉に甘えて肩をアイシングしてから帰りました。アイシングをしている時に目の前で常連さん達が1級課題をセッションしてました。最後の1手に届かず盛り上がっています。自分も早く上手くなって混ざりたいと良い刺激をもらいました。




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ