QLOOKアクセス解析

Campus board トレーニング!!


今日は、ジムへは行かずに自宅でキャンパスボードトレーニングです。最近は、レスト日でも、なるべく触れるように頑張っています。2日レストで登ると指や体の調子が良いと思っていたのですが、疲れはありますが連登した方が体が動くようです。また、登った分だけ強くなれると聞き、登る頻度を少し増やしています。指の疲れも指のケアを教えてもらってからは、連登にも耐えれるようになってきました。まあ、疲れにくくなったのはクレアチンの効果もありますけどね☆

とにかくキャンパで意識することはプッシュです!!
ホールドを取りにいく手をプッシュしながら出すとかなり楽に取れるし、距離が出るようになりました。この感じを体が覚えるとかなりクライミング能力が上がります。オープン、カチ、ピンチ何でもプッシュしてから次の手を出す!! 絶対に覚えた方が良いです♪

後は、なるべくクライムダウンをして体幹を鍛えることも意識しています。ただ、自宅のキャンパスボードは、壁から近いし、地面から低いのでかなりキツいです… なので無理のないようにやっています。
ピンチホールドも頂いたので早いとこ取り付けて練習したいです。

ムービーを作ってみましたが、出来上がりが暗すぎたのでお蔵入りにしようかと思ったのですが一応アップしました↓




金曜日は御岳に行ってきます!!
関連記事










はじめまして!
いつもブログ拝見しています
僕も今キャンパ力を強化したいと思ってキャンパスボードで練習していますが、クライムダウンするのが難しいです汗
プッシュを意識すると良いとありますが、どんな感覚なんでしょうか?
右手を出すとしたら、右手でギリギリまで引きつけるような感じですか?

また書き込ませていただきますね(^-^)/
[ 2016/01/07 15:44 ] [ 編集 ]
Re:
あおさん はじめまして!!

キャンパはやった分だけ強くなれる気がします。ダウンは辛いけど体幹が鍛えられるし、せっかく上までいってもったいないので、ぜひ(笑)
プッシュはスナップを効かせるイメージで手を発射させる感じですかね。自分もやり始めたばかりなので上手く説明できなくてすいません… 最初は大きなラングでやるとイメージがつかみやすいと思います。ガンバです!!
[ 2016/01/07 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ