QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング22回目】2016.1.25 笠間ボルダー ~成長は感じつつも坊主・・・~



急に休みが取れたので、もともと休みだったセッキーに声をかけて笠間ボルダーへ行ってきました!!笠間は12月に石器人を落としてから来ていないので久しぶりです☆ 朝5時に出発して6時30分には到着していました… 残雪は、ほとんど無かったものの凄く寒いです 過去最高に寒いです… それでは22回目のボルダリング日記です↓










過去最高の寒さですが過去最高のフリクションでした その分指皮を持っていかれるので、最小トライで落としたいところです。とりあえず、水曜日に御岳へ行くので指皮に影響が無いように登る課題を考えて打ち込みました。

まずはセッキーがヒップ岩のモラン初段を回収に行きました!!
自分も少し触りましたが、マットの少なさにビビりすぐにやめちゃいました。ただ、カチが持てるようになったので、またトライしたいと思います。セッキーも残念ながら回収できませんでした… とにかく寒くて、なかなか体が温まらないしレストをしていても体が休まらないのでキツイです。

自分は、初めてQ番2段を触ってみました。言わずと知れた笠間最難課題です。懐に入ってみると見た目以上に傾斜があり、スタート位置で足を探しているだけで疲れます。何度かトライを重ねて初手は取れましたが2手目が出せません。バラシてみましたが足を入れ替えて左を出すムーブはできる気がしません。もう少し打ち込む気でいたのですがどんなに頑張っても無理そうなのでサクッと諦めました。

他にもシンプル岩のシンプル&ディープ初段を久しぶりに触ってみました。今まで初手が全く取れなかったのですが、ほぼ100%で取れるようになっていました。フリクションが良かったのとソリューションの足置きがしっくりきた感じがします。何度か体を上げてマントルに出たのですが、思った以上にキツかったし足が見えなくて怖いです。イケそうでイケない感じが続いて地味にヨレました。指皮も消耗するので、悔しいですが今回は泣く泣く諦めました 帰ってから気づいたのですが「右足をアナサジにしてトライすれば良かった~」とますます悔しさが・・・

その後はチョコチョコと他の課題を触ったのですがイマイチ気持ちが乗らずに坊主に終わりました。セッキーは何だかんだワシントン倶楽部2級、スパークカンテ1級、ラブタッチ3級を落としていました。どんな課題で全力で取り組む姿勢は見習わないといけませんね♪

とにかく久しぶりに笠間の洗礼を浴びました・・・ 御岳やムーンボードで調子に乗っていた?自分には良い刺激になりました。とりあえず水曜日は御岳でハルエゴ2段を回収してきます!!


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ