QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング23回目】2016.1.27 御岳ボルダー ~二段クライマーになれました!!~



Team E メンバーのnakashiさん、イシ、カルチェ常連のUNOさん、カメちゃんと御岳へ行ってきました!! 今回は、外岩デビュー組もいる大パーティーなので迷惑がかからないように気を使いながら行ってきました♪ 自分も初めて行った時のことを思い出し初心の気持ちを再確認できました。

御岳はまだまだ雪が残っているので、アプローチが大変でした。今週に入ってからは、岩に積もった雪も少し溶けたようなので、どうにか登れそうです☆

それでは23回目の外岩ボルダリング日記です↓







まずはレンタルマットが開くまで丸こんにゃく岩に行き1級3つを回収しに行きました。自分はすでに回収済みなので適当に再登したりイシの作った丸コン右SDを触って遊んでいました。良い感じで体幹に刺激があったので良いアップになって良かったです。nakashiさんはキッチリ1級3つを回収!! デビュー組もスロースタートでしたが楽しんでいました。

陽が当たるまでは岩が冷たく全然持ってられなかったのですが、陽が当たるようになったらとてもポカポカ陽気で気持ちが良かったです。前回の笠間でもそうでしたが寒すぎると登れないことを痛感しました…


次はいよいよロッキーボルダー♪ 前回落とせなかった遥エゴイスト 二段 の回収です!! 暖かなクライミング日和でしたが、やはりロッキーは日陰で寒いです… リップにはまだ雪が残っていました。さらに平日でしたが続々と人が集まり週末のように混み合っています…

かなりピリピリムードで独特な雰囲気にイシも自分も最初は少し飲まれました とにかく力が入りすぎてしまい途中でヨレたり、足を見失ったり、手順が自動化されてなかったりと苦戦しました。やはり二段ともなると一手一手がシビアなのでノーミスで手順良く登っていく事が大事なようです。1時間ほど打ち込み、だんだんと自分のペースを掴みリラックスして登れるようになり集中して登れるようになってきました。 それでも核心部のスローパーやリップ手前で何度か落ちて疲れが見えてきました… 少し諦めムードが漂いましたが少し長めのレストを取りもう一度集中してトライしました。

最後のトライはとてもリラックスして登れていて完全に体が自動化されていました。気づいたら最後のカチを夢中で取っていて無事に完登できました。登れた時は登れた嬉しさより、やっと終わったという気持ちが大きかったような感じだったのですが、後からジワジワと嬉しさが込み上げてきました。念願の二段クライマーです みなさんお付き合いありがとうございました。後で動画を見返すと核心部で全然違うムーブをしていました。これが自分には正解ムーブだったのですね…


お次は砂箱岩でnakashiさんが猫砂1級を回収です!!
リップ取りとその後の手を探すのに少し苦戦していましたが、キッチリと回収しました♪

最後は、みんなでマルガリ初段をトライしてきました。

スタートが届かなかったのでマットを重ねてのスタートでしたが、2人とも無事に落とせました。ちなみにnakashiさんは一撃です!! マントルが本当にお強い 

久しぶりに夕方まで登りこみヘロヘロ… やっぱり外岩楽しい!! ってことで無事に怪我なく終わることができました。30代後半ですが自分的には、まだまだ伸び代があると思うところです。。。とにかく怪我をしないように無理せずに頑張り、さらに高みを目指していこうかと思います

あっ… 週末はまた雪ですね…




関連記事






おめでとうございます❗
これも096さんの日々の努力の成果ですね❗
刺激になりますよ✨
team-eはみんな強くなっていますね🎵
[ 2016/01/28 09:21 ] [ 編集 ]
Re:
のむさんありがとうございます!!
結成1年ちょいの弱小チームですが、少しずつ強くなってきました。メンバーからも刺激を得ることが多いので助かります♪ まだまだ頑張りますよー!!
[ 2016/01/28 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ