QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング24回目】2016.2.5 笠間ボルダー ~シンプル&ディープ 初段ゲット!!~



Team E のイシと一緒に笠間へ行ってきました♪
最近、寒過ぎると逆に登れないことに気づいたので、いつもより遅めの出発で8時頃に到着。やっぱり、そんなに冷え込んでいないです。今回は、シンプル岩とQ番だけ登る予定です。陽気のせいか?笠間の雰囲気なのか?のんびりとリラックスモード 朝の笠間は気持ちが良いので、のんびりしているだけでも癒されます

それでは24回目の外岩ボルダリング日記です↓








まずはシンプル岩のシンプル&ディープ 初段を狙います。前回、リップで落ちたのでスメッジングが得意なアナサジを持ってきました!! 貸し切り状態なのでシートを敷いてピクニック気分♪ 写真を撮ったり、ストレッチ、アップをしていたら、あっという間に9時を過ぎていました・・・ 


本日、1発目で落とす気満々で集中したのですが、やっぱりリップで落ちました・・・。アナサジさえ履けばリップの足置きは大丈夫だろうと思っていたのですが甘かったです 指皮やヨレを最小限に抑えようと思っていたのですが、見事に跳ね返されました。股関節を開いた状態でスメッジングをすると足を少し傾けないといけないので腰と体が岩から離れちゃいます。少しでもターンインしていればもう少し乗せやすいんですけどねー。

と文句言っていてもしょうがないので、ムーブを替えて極小の粒にエッジングすることにしました。今度はハイアングルに履き替えてトライです。何足持ってきてるんだってな感じですね。今回は移動が少ないので3足持ってきました!! てなことで、スタートの左足にはソリューション、リップへの立ちこみにはハイアングルのハイブリットスタイル 休憩を挟みながらムーブを作りこみ、何とか無事に落とせました スタートの左足やダイクでの乗せ替えなど足置きがシビアな課題でした。リップでの恐怖には最高の集中力が必要。まさにシン­プル&ディープ。怖いけど登っていて最高に面白い課題♪ 人によって色々とムーブが組み立てられそうなのでオススメです!!








キャップと始めたルーティンは、まだ自分がまだやってるぞ 早く戻ってこい


登った後に隣のエ・モーション1級も少し触ってみました。イシからスタートのレクチャーを受けるとすぐにリップまで行くことができました。ただ、マントル返す元気は無かったので次回の楽しみにしておきます。

昼ごろになると気温が上がり過ぎたのか?湿気が多かったのか、岩が少し滑ってきました。久しぶりの滑った感じに去年の春先での苦い思い出がよみがえりました。これから暖かくなってくるとこんな日も出てきますよね~。まだまだシーズンですが、何だか少し寂しくなります。

後はQ番で2手目の絶望感を味わったり、ついでにやったハングマンで跳ね返されたり、おかもちのガリガリ具合にビビったりと結果は出ませんでしたが楽しく登ることができました。次回の笠間はエ・モーションかな~。




あっ!?
笠間のキャプテンのお友達に会いました。お互いの近況を話したりと楽しくセッションできました。またお会いした時はよろしくです。笠間のキャプテンにも会いたいな~♪




今日も15時帰宅で息子の送り出しにギリギリセーフ!!

関連記事






上手くなりましたね~♪
S&D完登おめでとうございます!

最近の096さんの登りは、進化しましたね~(^^)
昔の保持力任せの登りが懐かしい!

今は足をしっかりつかって壁に張り付いて全身で登ってますね(^^)/

しかし、それも強い保持力があるからこそ際立ってる感じもします♪

いつの間にかずいずん置いていかれた感じがしますo(T□T)o

僕も3月には侍とBIGbossいただきに笠間へ行く日を作りたいと思います!!
[ 2016/02/06 12:28 ] [ 編集 ]
Re: 上手くなりましたね~♪
たまたま壁に張り付く課題だっただけですよ・・・
まあ一応、どんな傾斜でも壁に張り付くのは意識しているんですけどまだまだですねv-356

笠間はシーズンの終わりが早いから早めの勝負ですね!!
ナカシさんは、エ・モーションも得意系だと思いますよ♪



> S&D完登おめでとうございます!
>
> 最近の096さんの登りは、進化しましたね~(^^)
> 昔の保持力任せの登りが懐かしい!
>
> 今は足をしっかりつかって壁に張り付いて全身で登ってますね(^^)/
>
> しかし、それも強い保持力があるからこそ際立ってる感じもします♪
>
> いつの間にかずいずん置いていかれた感じがしますo(T□T)o
>
> 僕も3月には侍とBIGbossいただきに笠間へ行く日を作りたいと思います!!
[ 2016/02/06 12:58 ] [ 編集 ]
エモーション
我が家もついにWi-Fi繋がったので、研究しておきます(^^)/
[ 2016/02/06 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ