QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング25回目】2016.2.12 御岳ボルダー ~いよいよ今季の目標へ!! ~



Team E イシと二週間ぶりに御岳へ行ってきました。たった二週間なのに久しぶりな気がします…
今回も昼過ぎまでの贅沢クライミング♪ 『遥 二段』を回収をして、今季の目標である『in tokyo 三段』に取り付きたいと思います。イシも『遥 エゴイスト 二段』を今日こそ回収すると気持ちを作り込んできています。

それでは25回目のボルダリング日記です↓







8時にロッキーボルダーへ到着。

温かくなると聞いていましたが、やはり朝は寒いです。しばらくダスパーカーを脱げませんでした。ゆっくりと体を温めながらアップをしてトライ開始です!!

平日の朝にもかかわらず先客がいたのでたくさんのマットで安心して登ることができました。かなり集中して本日一撃を狙いましたが核心の縦カチ取りで落ちました。下部はハルエゴでムーブができているので問題無し、縦カチ取りは、みなさんがやっているように足を上げると乗り込み辛いし右手がすっぽ抜けそうで怖いです。 下に残すと縦カチを取れるのですが、そこからの足上げが辛くなります。上げるか?残すかで迷い、何発か登り縦カチがしっかりと持てそうなので下に残すことにしました。

ムーブが決まったので少しレストをしてから集中し直して本日5トライ目で無事に落とせました♪ ハルエゴよりテクニカルですが1回ムーブができれば遥の方が体幹的には楽な気がします。今回は、イシもキッチリと遥エゴイスト を回収できました。何回か落ちて気持ちが下がりそうでもしっかりとメンタルを保てていました。初の二段 おめでとう!!



そして、いよいよ今季の目標である『in tokyo 三段』


ロッキーボルダーへ通い込むようになり、だんだんと意識をしだし、いつか登りたいと密かに思っていた課題。遥エゴイストが登れたことで願望から今季の目標へなり、目標を糧にたくさんトレーニングができるようになりました。そして、今日遥を登りやっと目標の課題が登れることに喜びを感じています。

もちろん落とせなかったのですが、思ってた以上にカチが持てました。ただ、キツイ ムーブが続くのでカチが持てなくなってきます… また、核心部へのカチ取りでの足置きが難しく、全然取りに行けませんでした。保持力、持久力、技術をもう少し上げていかないと難しそうです。 とりあえず、シーズンも残りわずかなので頑張っていきたいと思います!!

とは言え、早々に2人ともニ段を落とせたこともあり、のんびりと写真を撮りあったりして、エンクラ気分で残りの時間を過ごしました。自分の息子でもおかしくないくらい年の離れたイシと2人で外岩へ行き、裸になりながらキャッキャと騒ぐことができるクライミングの素晴らしさ 






今回は、石田二段完登記念で単体デビューです↓






関連記事






おはようございます‼
だんだん手の届かな、人になりますね🎵
[ 2016/02/14 08:43 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん、お疲れさまです。
自分なんてまだまだですよ… 特にバシバシ系のコンペ課題なんかは全然登れないです。今日もコテンパにやられました。
[ 2016/02/14 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ