QLOOKアクセス解析

いつの間にケガしてました…



木曜日の夜にキャンパをして朝起きたら、手に力が入らなくなってました。朝から昼にかけてだんだんと痛くなり「あっケガだ…」と認識しました。 人差し指と親指の付け根が痛く、筋というより筋肉が炎症してる感じです。 調子が良かったので負荷をかけ過ぎたのか?身に覚えがないケガなだけに何が悪かったのか分かりません。

早くも今年の目標である「ケガをしない!!」が打ち破られました。まだ、どの程度で治るのか分かりませんが早期復帰を目指してやれることはやっていこうと思います。

今日の午前中は、凹んで何もする気にならなかったのですが、気を取り直してフィットネスジムへ行きフィジカルを鍛えてきました♪ パーソナルトレーナーさんにアドバイスをもらい自分の弱点を知ることができました。骨盤の歪みや腹横筋(下腹部のインナーマッスル)があまり使えてないと色々とアドバイスを頂きました。いや~パーソナルトレーナーさんの凄さに驚きです。

また、おば様達に紛れてバランスボールのスタジオにも参加してきました。早速、腹横筋を意識して体の芯の使い方を学んできました。慣れない運動だったのでヘロヘロになるまで追い込めました!!やっぱり運動は気持ち良い☆




あ~~… 外岩行きたい~~。

関連記事










あらら、お大事にしてください。私はようやく7〜8割骨がくっつきました。
怪我しない身体作りをしなきゃと考える今日この頃です。

さりげなくナノエアでしょうか…
[ 2016/02/21 11:44 ] [ 編集 ]
Re:
軽い肉離れかもね…

それにしても袖口だけでナノエアと分かるなんて流石だね♪
[ 2016/02/21 12:02 ] [ 編集 ]
お大事に。
キャンパ9往復は尋常じゃないです(^^;

普通の人はできませんが、096さんはできちゃうから超高負荷になるので気を付けてくださいね(´д`|||)
早く良くなるといいですね!
僕も似たような経験ありますが、1、2週間くらいで違和感はなくなった気がします。

9往復するって事は、1度の負荷が軽く感じてると言うことだから持久力になってますよ。
キャンパは神経系トレーニングだから全力の9割の負荷を与えるのがいいです♪
[ 2016/02/21 15:44 ] [ 編集 ]
Re: お大事に。
9往復は上までは行ってないですよ。
でも、持久力アップのつもりで最後にやってます。その日は、何ともなかったのに… 訳わからんです。

[ 2016/02/21 16:34 ] [ 編集 ]
今日はいきなりいなくなってすみませんでした。
ケガくれぐれもお大事にしてください。
復活してら行けるとこまで突っ走ってください!
[ 2016/02/21 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てつさんお疲れ様でした!!
今日は、モチベーションについてお話しさせてもらって少し元気が出ました🎶
突っ走るという言葉に凄く力がもらえます。限界突破ですね!!


> 今日はいきなりいなくなってすみませんでした。
> ケガくれぐれもお大事にしてください。
> 復活してら行けるとこまで突っ走ってください!
[ 2016/02/21 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ