QLOOKアクセス解析

クライミングを始めて3年が経ちました♪



2013年3月 34歳の時にカルチェロッシュでクライミングを始めてから、あっという間に3年が経ちました。その間に子ども達も小学生になり、だいぶ手もかからなくなってきました。週1だったクライミングも2年目で週2になり、最近は週3近く登れています。「登った分だけ強くなる!!」の言葉通り週1だったころよりも週2だったころよりも日々の成長を感じることができている気がします。37歳の今もまだまだ育ち盛りのようです

3年目だった今年1年は、外岩に行く頻度も上がり、それなりに成果もありました。夏から冬のシーズンに備えて1級を5つ以上、シーズン中は初段を3つなどと明確な目標をたててモチベーションを上げていったことが良かったのかもしれません。さらには、二段を2つ登れることもできたし大満足と言いたいところですが… 

今季の最終目標は『in tokyo 三段』です。
そして、その写真と良い映像を残すこと!!

このシーズンで身体的にも精神的にも大きく成長することができ、夢目標だったことが目の前の処理目標となり、日々のモチベーションになっています。また、そうしたことで新たな夢目標ができて、先を見たプランや気持ち作りができるようになり、人生そのもののモチベーションへと繋がっている気がします。たかがクライミング、されどクライミング ただいま第2の青春ど真中です

てなことで、みなさん今年もよろしくお願い致します♪



関連記事










コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ