QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング28回目】2016.2.4 御岳ボルダー ~三段の壁は高い…~



1人朝早くから御岳へ行ってきました。8:00にロッキーボルダー到着。もちろんin tokyo! をトライします!! 天気は良いし、体の調子も良いし、気分は最高です♪
それでは28回目の外岩ボルダリング日記です⬇︎










今回は、核心部の乗り込みにteam5.10を持ってきました。どうにか感じをつかみたいです。アップを済ませて早速、核心部の練習です。足の乗せ方、膝の入れ方、体の向き、ホールドの持ち方、ロックやプッシュなど色々と試したのですが、上手く立ち込めません… 腰が引けてしまい距離が出ないです。 何度トライしても全く届きません。同じムーブだし、持つところが同じなので指皮の負担も大きいです。休みながら11時までトライしましたが1度も掴めませんでした…

いや~~、キツいです… まだ挑戦するには早かったのか? 直上ムーブに変えようか? 何が足りないのか? 1人だと迷いっぱなしです。 でも次の岩場へ行くまでに気持ちの整理を付けて切り替えました。とにかく乗り込む練習です。また、直上ムーブにも対応できるように薄カチの持ち方を練習したいと思います。

11:30 久しぶりにデッドエンドへ来てみました。勅使河原美加の半生 初段をトライしたいと思います。前回来た時に1手目のポッケを取ったところで止めてしまったので、今回で決めたいと思います。トライしてみると思った以上に右ポッケに入れるのが難しいです。保持力だけでなくテクニカルな動きが必要です。とりあえず、左のポッケの持ち方を変えたら、体を引きつけることができるようになりバッチリ入れることができました。リップまで行ったら2発目で無事に落とすことができました。リップのスローパーは、足があまりなかったので難しかったです。やっぱりホールドの持ち方や利かせ方で全然変わってくるな〜と改めて感じました。まだまだ、色んな岩を触って経験しないとダメですね。

どちらの岩も貸切だったので、ガンガン打ってしまいヘロヘロです。予定より少し早かったのですが13時で帰りました。カチとポッケ課題しか触ってないので、久しぶりに指も痛いです 今回トライしてまだまだ三段の壁は越えれそうもなかったのですが、とにかく諦めないでまた練習頑張ります




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ