QLOOKアクセス解析

【ボルダリング270回目】2016.3.7 グラニー流山 ~仮想in tokyo! で乗り込み練習~



仕事終わりでグラニーです。
勅使河原と前回のスローパー課題で、少し手首が痛いのです。店内に入るなり、「外岩どうでしたか?」とオーナーに声をかけられました。なので、残念だった報告をしてから色々と相談をさせてもらいました。毎度こちらが思っている以上の事が返ってくるので本当に助けられています。

全然登れなくて、ジムで練習してもう一回登って、ちょっと成長して、でも登れなくて、悔しさを持って帰る。あまりにも登れないと時々逃げたくもなるけど、くじけずに何度も何度も繰り返す。次へのイメージを膨らませて、より良い体と心の準備をする日々。嫌いじゃないです♪

それでは270回目のボルダリング日記です↓







アップをしてからは、トライ中のテープ課題 銀 1級 No.15 を登りました。どっかぶりに入っていってうす被りから出ていくカッコ良い課題。20手もあるので、ほぼ長ものですね… 最近、持久力が無いのでちょうど良いです☆ とりあえず、3回トライしたのですが1回滑って落ちて2回ゴールで落ちました。疲れたので、次回に持ち越して色んな壁に仮想 in tokyo!を作ってトライするもどれもしっくりこず ただ、ホールドを取りにいくスピード、足への荷重を少なくして乗り込むことをオーナーさんから教えてもらったので、この2点を意識してひたすら壁に取りつきました。上手くなったかはさておいて、とりあえず良いイメージだけは出来上がった気がします♪ もう早く試したいくてしょうがないです。

そうこう練習しているうちに二の腕が回復したので、もう一度No.15をトライ!! やっとこさムーブも自動化されたようで、今までが嘘のように楽勝で落とせました。やっぱりムーブって大事ですね。1トライ目から頭でイメージを作りムーブを自動化させることが理想なんだろうけど自分には、まだまだできそうもありません。

水曜は午後から雨予想ですけど、久しぶりにセッキーと御岳へ行ってきます
Team Eの特攻隊帳の成長ぶりが楽しみです♪




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ