QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング29回目】2016.3.9 御岳ボルダー&MARU ~午前は外岩、午後はジムで最高の1日に♪~



Team E メンバーのセッキーと御岳へ行ってきました。午後からは雨予報だったので朝4時に出発!! なので、まだ薄暗い6時には忍者へ到着していました。久しぶりにセッキーとのセッションを楽しんできました。それでは29回目の外岩ボルダリング日記です↓







朝から霧が凄くジメッとしています… さらに一昨日の雨の影響が思ってた以上にあり忍者返し周辺ののラインは浸み出しが凄く登れそうもないので、子ども返しは諦めました。しかし、セッキーお目当ての素登り 初段は、少ししっとりしていますが登れそうなので一緒にトライしました。相変わらず、ストレッチ&アップをしないセッキーは、早速トライしています 10トライぐらいかな? 恐怖核心を乗り越えて見事にゲットしていました!! 自分は、核心部で1回落ちた恐怖に見事にビビり早々に諦めました。ムーブは問題無いのですが、手が出せなかったです… また、気分が上がった時にトライしたいです。

お次はお目当てin tokyo!です!!セッキーもエゴイストをトライするそうです。いつも通り、通り道のお寺でお参りを済ませて岩場に到着すると嫌な予感… 地面がビショビショです。岩を見てみると見事に濡れています ここで一気にモチベーションが下がりました。とりあえず予定していた裏御岳へ行ってみましたが、こちらも濡れ濡れです。昨日、あんなに晴れていたのに予想外でした もう登れる岩もないし、登りたい岩もないのでジムへ行くこと提案したのですが、セッキーがデッドエンド岩を提案。あそこなら日当たりも良いし登れそうなので行ってみることにしました。




案の定、デッドエンド岩は、しっかり乾いています。セッキーは、勅使河原美加の半生、自分は、デッドエンド左をトライすることにしました。お互い登っているので、アドバイスを交換してトライ開始!! テッシーと同じく一手目のポッケ入れのムーブが背中が固くて辛いです。何度やっても届かないし、無理をすると背中の筋を痛めそうなので、別ムーブを考えることにしました。そこで少し時間がかかりましたが、ポッケに入ってから(俵持ちがオススメ♪)は、すぐにリップが取れて無事に落とせました!! デッド左はラン時課題だったので、自分にはご縁が無いものだと思っていましたが、セッキーの粘りの精神のおかげで登ることができました。1人だったら確実に諦めて帰ってましたね~。やはり仲間がいるのは大きい セッキーもポッケ入れに苦戦をしてどうにかコツを掴んだのですが指に疲労が… さらに雨が… ってなことで撤収。 思うように登れなかったのは残念ですが、お互い初段を1つづつ登れたので良かったです。




何だかんだと結構な疲労でしたが、帰り道にある川口市MARUへ行ってきました。

もう、セッキーとは恒例になった1級セッション♪ 12時から15時過ぎまでひたすら登りました。途中から貸切状態になり、まるで強化合宿のように追い込めて楽しかったです。また、セッキーとは、ちょうど同じくらいのレベルなので登っていて刺激があります。とりあえずエンクラ気分なのに1級登ってる…みたいなノリで楽しく1級5本ゲットできて大満足で終われました♪ でも、好調の時だからこそ得意の怪我に注意して頑張らないと。暖かくなったらガンガンジムでも頑張りたいと思います。






関連記事






うらやましー!
くぅ~♪
強い人が羨ましい!!

外岩行きた~~~い!!

僕も、来年冬に蟹に照準を合わせます!!( ̄▽ ̄)ゞ
[ 2016/03/10 12:44 ] [ 編集 ]
Re: うらやましー!
ナカシさんも充分お強いですよ…
セッキーとセッションしてても2人でこれはナカシさん得意そうだなと話題になりますよ!! 今月はたくさん外岩行けるみたいだし頑張ってください☆
[ 2016/03/10 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ