QLOOKアクセス解析

【ボルダリング271回目】2016.3.11 BETA ~キャップが久しぶりにジムトリップ♪~



外岩へ行く予定でしたが、天気が悪かったのでキャップを誘ってBETAへ行ってきました。しばらくカルチェでしか登ってないキャップは、久しぶりのジムトリップです。BETAは、都内では珍しく午前中からやっているので開店を目指して待ち合わせをしました。 すると朝からハプニングです…

家の鍵が見つかりません。出発が遅れたためダッシュで駅へ向かいます。頑張って走ったおかげでどうにか待ち合わせの電車に乗り込むことができました。少し走っただけなのにかなりグッタリです。「あー辛かった~~」と思っていたら、今度はお尻が冷たい。触るとビショビショです… 駅で降りてから見てみると鞄の中でBCAAが半分以上こぼれていました。 カメラは、濡れずに助かりましたがシューズとチョークバックがビッショリです。きっと走ったせいです…

とまあ最悪なスタートで始まる271回目のボルダリング日記です↓


















思っていたより店内が寒く、登録してからもストーブから離れれません。アップで体を温めてストレッチを終えた頃には11時近くになっていました。そこから水色テープ(3~1級)を登りました。午前中のうちに1つを除いて完登しちゃいました。1級までとなっていますが、どれも3級ぐらいな感じです。ただスラブだけ難しかったです。コンペみたいな課題やランジ課題があったりと楽しめました。とりあえずスラブの/だけ落とせないままランチタイムです♪

ランチは、スタッフさんオススメの白鶏ラーメンをいただきました。鶏ユッケ丼セットにしたらお腹パンパンです。


午後からは、2階に上がりオレンジ(1級~初段)を触ろうとしたのですが、何故か力が入らなくなりました。ヨレというよりエネルギー不足な感じです。全然力が入らずホールドが持てないので水色に変更したのですが、それでもやっとこさ持てる感じです… 午前中に全然エネルギーを入れてなかったせいで、空っぽになったようです。なのにお腹いっぱいという不思議な状態。とりあえず、食べた物がエネルギーになるのを待ちながらチョコチョコ水色をトライしました。上部でヨレるし、足は置けないしイマイチでしたが何とか5個落としました。その頃になると保持力が少し戻ってきてホールドが持てるようになってきました。ただ、もう時間が無く、もう2個落とした所で15時になり撤収しました。 今更でしたが、まだ元気だったのでもう少し登りたかったです。2階の水色テープは、半分くらいしか触れなかったし、オレンジも落としてないので、また来たいと思います。やはり体脂肪が少ないので、しっかりとエネルギー補給をしながら登らないとダメですね。BCAAを飲んでいなかったのもダメだったのかな?

キャップも少し復活してきたようでガンガン登っていました。色々とこれからのやりたいことを話したりと今日も楽しく登れました♪





関連記事






ベータいいですよね♪
ついにベータいったんですね(^^)/

なかなか面白くなかったですか?
オーナー曰く1階の水色は全て3級だそうです!
僕もスラブのは恐くてできませんでした(^^;


2階はなかなか、辛かった印象でした!

今度は僕もセッションお願いします(^^)d
[ 2016/03/12 22:32 ] [ 編集 ]
Re: ベータいいですよね♪
高さもあるし面白かったです!!
スラブのジャンプ課題はダイナミックムーブじゃなく、スッと移動して解決しました。スラッシュは外形してる苦手な足置きに手こずり諦めました。2階は、あまり触れなかったので今度一緒に行きたいですね!!
[ 2016/03/12 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ