QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング30回目】2016.3.16 御岳ボルダー ~もっともっと保持力をつけないと…~



今日は1人で御岳へ行ってきました。
仕事明けなので9時30分出発の11時30分にロッキーボルダー着です。時間が無いのですぐにアップをしてトライ開始です。

トライするのは、ing tokyo!
ガスムーブの核心で左足への荷重をすこし減らして他でおぎない、右足で蹴って飛び出るも届きません… 少し距離は伸びたのですが全く先が見えないです。何本トライしてもまったく変わらないので直上ムーブに変更しました。直上は、薄カチをガッチリ持つ保持力勝負のムーブです。なんとか1手先へ進むとことができましたが、完登へは程遠いです。

結局、あっという間に時間は過ぎ撤収です。(途中、仕事の電話があり、予定より早い引き上げになりました…)

こんなに登りこんでも、落とせる気がしないのは、初めてです。こんなこと思いたくはないですが挑戦するには少し早すぎたのかもしれません。 坊主は久しぶりですが、それ以上に凹んだ1日になりました。もちろん書きモチも上がらないので簡単な記録で終わりましたが、気持ちに整理を付けて頑張らないといけませんね。すこし間を空けるか?ひたすら登りこむか? よく考えてモチベーションを上げていきたいと思います。

まあ、答えは出ているんですけどね。
ってかFun climbingについて書いたばっかなのにどうした?096!!


Let's have fun !!





関連記事










応援してます
いつもの事ながら、096さんなら近い将来完登してると思います♪

得意の保持力、強いメンタルで積み重ねていってください(^^)d
その瞬間には是非立ち会いたいです!

僕もいつか同じ目標を掲げられるように頑張ります!
[ 2016/03/17 06:23 ] [ 編集 ]
Re: 応援してます
ありがとうございます。
直上は、難しいムーブをこなすのではなく、単純に保持力を上げれば良いだけ♪ 課題が明確になった分やる気に満ち溢れてますよ!! お互い頑張りましょう☆
[ 2016/03/17 07:38 ] [ 編集 ]
いや、いけそうに見えてましたよ
後ろからみた感じでは、数うって距離伸ばせば何とかなりそうに見えましたよ。

現地ではセッションありがとうございました!
in tokyo落としたいですね!互いに気張りましょう!
[ 2016/03/18 14:21 ] [ 編集 ]
Re: いや、いけそうに見えてましたよ
RAさん
コメントありがとうございます♪

そうですよね!! もっと登りこまないとダメですよね。直上ムーブだけでなく、ガスムーブも引き続き頑張ってみます!! また、お会いしたらよろしくです。
[ 2016/03/18 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ