QLOOKアクセス解析

【ボルダリング274回目】2016.3.17 グラニー流山 ~Moonboard セッション!!~



仕事終わりでグラニーへ行ってきました。
指が少し疲れていたのですが、次までにやるべき課題のことを考えていたら、すぐにスイッチが入りました。 nakashiさんも来ている予定なので、久しぶりにセッションしてきました!!

遅くなり2時間だけですが274回目のボルダリング日記です↓








前回のin tokyo! 直上ムーブに変えて保持できなかった薄いホールドを持つために色々と考えました。

今まで保持力には、いくらか自信があり何でも握り込んで解決してきました。二段の遥のカチも全く問題ありませんでした。ただ、外形していたり、極度に薄いホールドに対しては、カチ持ちが発揮できず、いくらトレーニングをして強くなってもその能力を発揮できないことがわかってきました。課題の難易度が上がるほど薄く小さくなるホールド… を持つためには、やっぱりオープン持ちの能力が不可欠だと。ってか何度も気付いていたはずなのですが…

キャンパをやっていくらか強くなっていますが、すぐにカチに頼ってしまいます。なので、ジムではカチの使用を禁止していこうかと思います。急にやっても登れなくなり面白くなくなるので、ムーンボードと本気トライに関しては制限無しにしようかと考えました。

てなことで早速、カチ禁止で3級を5本登りました。思っていたよりは、登れたのでドンドン登ってグレードを上げていこうと思います。これでテープ課題のモチベーションも少し上がりました!!

その後はみんなでMoonboard をセッションして楽しみました!!もちろんカチ解禁です。nakashiさんも調子が上がってきたようで、ガンガン登り込んでました。自分はグレードを底上げするために6Cから7Aに上げてトライをしました。結局、3本触って1本しか落とせませんでした。7Aになると遠い一手や負荷の強いアンダーなどが出てきて、かなり厳しいです。少し指に違和感もあったのでムーンボードを止めて最後に1級をトライしてきました。かなり強度がある課題でしたが2つにバラすとこまで仕上がりました。次回、落としてきたいと思います!!




関連記事




[ 2016/03/18 12:32 ] クライミングbase ボルダリング日記 | TB(-) | CM(-)


いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ