QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング33回目】2016.5.14 瑞牆ボルダー ~山形県エリアの場所を間違えないで!!~



週末はTeam E 7人で瑞牆へ行ってきました♪ 今年初の瑞牆にワクワクが止まりません。朝の4時30分に出発して7時過ぎに到着です。

それでは33回目の外岩ボルダリング日記です↓













まずは山形県エリアに突入です!!
誰も行ったことがないので場所が分かりらず不安でいっぱい… 案の定、手前の駐車場に車を止めてしまい、アプローチを間違えて20分近く急勾配を登りさまよってしまいました。おかげで足がプルプルです… みなさんは、間違えないようにね♪ ⇧の写真の場所を入っていくと間違いなしです。駐車場はこちら⇩





山形県エリアでは穴契約社員3級をみんなで登ってからインドラ二段を触ってみました。 想像以上に傾斜があるし手も悪いです。指も温まってないこともありますが、痛くて全然飛び出せませんでした。 早々に諦めてみんながトライしている十六夜へ行きました。こちらは、そこまで足が悪くないので慣れると中間部までは余裕になるのですが、そこからが繊細な足使いになり一気に難しくなります。高いので怖さもあり全く乗りこめずに敗退しました。 機会があればアナサジでトライしてみたいです。

午後からは、何組かに分かれて二.三.四の谷をトライしました。自分は、ともこ 初段、あかね雲 3級を早々に回収し、少し休憩。朝のアプローチで足腰に疲労がたまっています。休憩後は、泉の家 初段をトライするキャップに付いていき一緒にトライ!! しかし、こちらは見事に敗退…

最後は、普通の日 初段をナカシさんとトライ。本当は美しき日 二段をトライする予定でしたが1日では、落とせる感じではないので予定を変更しました。

先にやってるナカシさんにムーブを聞いて核心部までは、すぐにバラせました。ただ、核心部のヒールが狭くて体を上げられません。 苦手系な動きでしたがヒールをかける位置を変えて何とかバラしました♪ 休憩後に3回ほど通しでトライしましたが、結局、核心部で落とされてしまいました… まあ、次回フレッシュなら落とせそうな感じなので、またトライしたいです!!

久しぶりに朝から夕方までのトライで体がバキバキです。成果は少しでしたが、また強くなれた気がします。シーズンオフなので気持ちを上げたり、体のピークを保つのは難しいですが、やっぱり月1くらいは外に行きたいですね。とりあえず、シーズンインまでに十段登る!!という目標で頑張ります!!


苦労して編集した動画がトラブルで消えてしまったので、登った課題だけの手抜き動画になりました… すいません。





関連記事






お疲れ様でした!
初瑞牆とっても楽しかったです♪
ありがとうございました!

次は美しき日一緒にやりましょ~\(^-^)/
僕もそろそろ二段を目標にしてみます♪
[ 2016/05/16 08:58 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
お疲れのなか運転ありがとうございました☆ 次回、普通の日を1発で落として一緒に美しき日をトライしたいです♪
[ 2016/05/16 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ