QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング34回目】2016.5.20 御岳ボルダー ~キャプテン初段クライマーになる!!~



キャプテンと御岳へ行ってきました♪
朝早く出たので7時過ぎには御岳に到着、8時前には忍者岩にいました。気温も湿度も低くて、この時期にしては最高のコンディションでした♪

キャプテンは初段をトライ!! 自分は二段をトライ!! お互い励ましあって頑張ってきました。それでは34回目の外岩ボルダリング日記です↓








アップを済ませて、忍者クライマー返し 二段をトライしました。思っより強度を高く感じましたが、すぐにリップ手前まではいくことができました。ただ、リップへの飛び出しが上手く決まらず、足やホールドの持ち方を変えながらトライを重ねました。休憩を挟みながらのんびりトライしたのですが、途中打ちができないので、かなりヨレました… 久しぶりにフラフラになったので1回お昼寝♪ 気持ちが良いです。 昼寝を挟むとかなり回復できました。

キャプテンは子ども返し 初段をトライ!! 1手目が取れそうで取れず… 周りに呑まれながらもトライを重ねて頑張っています。ただ、午後になっても取れる感じがないので、変形忍者返し 初段のトライを勧めてみました。お試しでトライしてみるとこちらの方が可能性を感じます。迷っていましたが、トライする課題を変更することにしたみたいです。




昼過ぎからはお日様も出てきて岩に日が当たり、コンディションが悪くなってきました。2人とも惜しい所まで行くのですが、決めきれずにいます… そのうち誰もいなくなり貸切状態です。高さもあり下地が悪いので怪我に気を付けてのトライになりました。

2人ともヨレヨレのなか最後と思ってのトライでどうにか落とすことができました。リップからマントルでは、ヨレて力が入らないのと落ちれない恐怖で仔鹿状態… カッコ良い感じではなく、泥臭く登っていますが、どうにかワンデイで二段を落とすことができました♪ 久しぶりの二段だったので凄く嬉しかったです!!

キャプテンも初の初段!! マントルでいつまでもガチャガチャやっているので、スポットも大変でした… 動画では、自分があたふたとスポットしている感じも見所ですかね… ついにで自分も変形忍者を回収してきました♪

いや~~、マットって大切ですね~。

目標の「11月までに十段」まで残り七段です。頑張って行きます!! ちなみにキャプテンは五段登るそうです。




関連記事






祝!段クライマー♪
二人ともおめでとうございます‼
キャプテンがついに段クライマーかぁf(^^;
最近、皆どんどん強くなってますね♪

僕も負けずに今年の目標を合計十段以上&二段完登に変更します~♪
[ 2016/05/21 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ