QLOOKアクセス解析

beastmaker(ビーストメーカー)2000 で保持力強化♪



外岩シーズンに向けて、今年の夏はガッツリとトレーニングするつもりです。思いたってすぐに注文して取り付けちゃった商品がこちら♪


《以下引用》

世界中のトップクライマーから注目を集めて、またその愛用者が多い、ビースメーカーの代名詞とも言えるフィンガーボードがこのビーストメーカー2000です。更なる高みを目指し、フィンガーパワーを怪我のリスクを抑えながら、効率的に可能にする考え抜かれた様々なホールドが配置されています。

またビーストメーカーの特徴であるボディに木材を使用することにより、指への摩擦力をキープしつつ、指皮を温存してとことんまでトレーニングし続けられるデザインです。近年はヨーロッパ諸国のナショナルチームのトレーニングメニューにもこのビーストメーカーが採用されています。

ビーストメーカー2000には以下のホールドが配置されています。
45°スローパー
35°スローパー
20°スローパー
Medium 3本指ポケット
Small 3本指ポケット
スロットガバ
大小のインカットラング
深さの違う2本指ポケット
大小の外傾2本指ポケット
角度の違う外傾1本指ポケット

サイズ:58cm(横) x 16cm(縦)
※取り付け用の木ねじ付き


《引用終わり》

スローパーからポケットまで様々なホールドが付いているようなので今から楽しみです。また、専用のアプリもあるようなので楽しみながらトレーニングできます☆

強くなるぞ~~♪



関連記事










突然のメール失礼します。
自宅にトレーニング用のフィンガーボードを設けようと色々調べてこの画像にたどり着きました。
特に気になっているのがビーストメーカーを設置している壁が自宅の物とかなり似ているので壁がどのようになっているのか、打ちつけている下の木の部分はどちらの商品で、どう設置されているのか教えていただけませんでしょうか?
うちの場合は下から5cm程は壁が詰まっている感じなのですがその上からは中が空洞になっているようで設置方法としては写真で掲載されているようなビーストメーカーの下部分に細い木の棒で中が詰まっている壁に打ち込んで安定させたら良いのではないかと思っていますが心配なのはビーストメーカーを打ち込む部分は壁が薄い事です(おそらく1cm未満かと思います)。中々同じような構造の壁に設置されている方がいらっしゃらないので教えていただけませだでしょうか?
宜しくお願い致します。
[ 2016/09/08 21:54 ] [ 編集 ]
Re: 突然のメール失礼します。
2×4住宅なので、太い柱が入っています。その柱を狙ってネジを入れて固定しています。ベニヤだけでは1.2センチしかないので固定は難しいですね。必ず柱があるのでそこを狙うと良いのではないのでしょうか?
[ 2016/09/08 23:09 ] [ 編集 ]
Re: 突然のメール失礼します。
2×4住宅なので、太い柱が入っています。その柱を狙ってネジを入れて固定しています。ベニヤだけでは1.2センチしかないので固定は難しいですね。必ず柱があるのでそこを狙うと良いのではないのでしょうか?
[ 2016/09/08 23:09 ] [ 編集 ]
ご提案ありがとうございます。
まずは下地センサーを購入し柱にある位置を確認、それから柱の位置に合わせた板とビーストメーカーを合わせてみようかと思います。
[ 2016/09/11 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ